~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

当たったお買い物券で、お花を



クリスマスの福引みたいなもの!?で、800円分のお買い物券が当たったので、

お花屋さんで使うことに。




「800円分で白っぽい感じにお願いしま~す」とオーダーした結果です。



ガーデニングから花の種類を覚え始めたので、
お花屋さんの切り花を見て、「あの花、切り花に使える花だったんだー」とか、思ったり、
個々の値段見てビックリ(プレゼントの花束は、束で捉えるから気にしていなかった)したり、
じゃ、ピーク時の家の庭は幾らくらいになるってわけ?とか、勘定してみたりへへへ


独身の頃は、たまに自分用にお花を買ったりしていたけれど、
いつのまにか、お花屋さんから遠のいていたな~
プレゼントの花束などは、地方発送なのでネットばかり←お気に入りのお店、リンク貼ってみました



これからは、お花屋さん、たまに覗いてみようっと。



外のお庭メモは続きに・・・(ダラダラ書いているだけですが)


JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:園芸

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

続きを読む
  1. 2009/12/10(木) 12:25:00|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の更新。

 


お庭のブログを始めて、最初のお友達になってもらった"ぶめ"さんから、

なんと、リースを頂いちゃいましたーーーーー
 



ぶめさんのお庭で、見たことあるーーーー!
という草花で、リースが作られていて、

渋可愛らしい!!私も、超好みですぅありがとうございます。

ラムズイヤーって、こういうふうに使えるのね



今まで気づかなかったけれど、ぶめさんのお宅は、手作りのものが沢山。
可愛いなーって思っていたカフェカーテンや、飾ってあるレース編みのコースター。
ぜんぶ手作りだなんて、ビックリ



昨日、ようやく旦那さん休みが合ったので、無事、リースの場所を決まりました!!
旦那さんも大喜びです玄関開けると、真正面ですよ~
テンション上がります。


また、遊びに行きます




JUGEMテーマ:
バラと暮らす
JUGEMテーマ:園芸

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


  1. 2009/12/09(水) 22:23:00|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する