~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

ウフフ♪なお知らせ(o^∇^o)ノ『オーガニック・ローズ358』





我が家のお庭のバラが、掲載されました!!

大先輩達と一緒に掲載して頂いて、大変恐縮しておりますが、

とっても良い経験をさせて頂きました


『オーガニック・ローズ358』

私が育てたおすすめの無農薬バラ

梶浦道成+小竹幸子[編]

(クリックするとアマゾンの購入サイトにジャンプします)

定価:本体4200円+税



A5判並製 320頁(オールカラー)



5月18日発売予定


自分の掲載される部分しか知らないので、早く見たくって見たくってたまりません

去年からずーっと楽しみにしていました。


北海道は2名(何ともう1人は、人気園芸店を経営されていらっしゃる方)

から、九州までの全国各地51人のオーガニック・ローズ・ガーデナー

読んだらまた買っちゃうんだろうな、バラ


すごく良い本に仕上がっていると思いますので、

是非、皆さんもお手に取って、見てみてくださいね!






             

さて、こちらはとうとう、春本番ですよ!!


ムスカリが、年々沢山出てきてくれます。
足元で咲いているから普段は感じないのですが、




お部屋に飾るととってもよい香りがします。

(小さな小さなプシュキニアと一緒に)

100均で惚れてしまったヒヨコちゃんが中心に写っていてスミマセン(笑)



そして、

とうとう自宅の桜も、咲いてきましたよ^^










マタネッ







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

















テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/07(月) 00:22:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (69)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (59)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する