~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

家の庭は、ワイヤープランツが過ごしやすいみたい

 

飛び飛びで植えていたワイヤープランツが、去年の段階で繋がって一直線に。

しかも、今は1mくらい下の砂利に根付こうと、伸びまくっています。


▼ワイヤープランツ(ツルニチニチソウやアイビー類が若干混じっているが、やられ気味)


地味に満開。


雪解けの時は、枝だけになっていたところもあったけれど、
部分的には緑色のまんまで驚いたっっ

思い出したけど、庭に骨粉を混ぜこもうとしていたときに、
誤ってドドドーっとこぼした場所かなぁ???



JUGEMテーマ:ガーデニング
JUGEMテーマ:園芸
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ



関連記事
  1. 2009/09/27(日) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寒くなってきたけど、まだ咲いてるのが、何より嬉しい。 | ホーム | また咲き始めたバラ>>

コメント

No title

chanelmiki42さん

こんにちは!!
結構北の方でしたよね?やっぱり寒いからでしょうか???こちらもアイビーは、1年半くらい経って、ようやく旺盛になってきましたよ!!!

冬囲い、我が家も道具を準備し始めています♪考えただけでも名残惜しいですよねー
  1. 2009/10/01(木) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^。^)y-.。o○

ワイヤープランツ凄い元気ですネ♪
アイビーも。我が家はアイビーは毎年失敗します、何でだろう?
寒いのかな・・・

これから囲いの準備が始まりますネ
  1. 2009/10/01(木) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりました。もちろんわかっていますよ~♪
ありがとう!!!
  1. 2009/09/30(水) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すみません・・。あわてていて 
「やっと予定の雰囲気に・・・。今頃・・」のコメントがぶめでした。
  1. 2009/09/30(水) 12:26:35 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

上のコメント ぶめでした~
  1. 2009/09/30(水) 06:39:09 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/151-f17c8bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (241)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する