~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

秋のセールも、終盤!?

既に閉店(冬期間)した店舗もある!?
閉店、閉店と、12月くらいまで営業していたりもするけれど


気になっていた大文字草。

でも、そこのお店は、10%オフにしかなっていなくって悩んだ・・・

有名店で生産された山野草だし・・・良い苗なんだろうなぁ。とか考えて、

悩んだ挙句、買わなかったのですが、



違うお店で30%オフ。結局どっちがお得なのかは謎ですが
旦那さんが気に入って(どうも、山野草に惹かれる傾向が)

満開に咲いていて、かつセールになっているのは、
この時期ならではですよね~

▼大文字草 花の牧場





この時期に咲くならばと、
返り咲きが終わったピエール・ドゥ・ロンサールの足元に地植えしました


最近、地味に、山野草が増えてきているので、
立ったまま鑑賞(山野草って小さいから、足元だと相当かがんで観ないといけない)
できる、ロックガーデンコーナー、実現させたいな~




JUGEMテーマ:ガーデニング
JUGEMテーマ:園芸
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


 ~今期のセール品φ(..)メモ~
    八重のしゅうめい菊(白) 50%オフ
    ミニバラ(グリーンアイス)150円
    しゅうめい菊(コニギンシャルロッテ) 50%オフ
    タマシャジン  50%オフ
    斑入鳴子百合 100円
    プラティア・プベルラ 100円
    鉢 15%オフ
    ベロニカ(3種類くらい) 30~50%オフ
    クレマチス類(仙人草、パコダ、エルバン、ベティコーニング、バイオレットエリザベス、ホーゲルビーホワイト、
    1年草の銅葉グラス類 種が付いていて30円
    ヒューケラ(キモノ、サンスポット、シャムロック、レッジーナ、ティアレラスプリングシンフォニー、ライムリッキー、ストップライト、ティアレラシュガー&スパイス)
    ハーブ(タンジー、ペニーロイヤルミント(越冬心配)各100円
    エレムルス15%オフ(母の御遣い)
    原種のチューリップ、グリーンのムスカリ15%オフ
    バラ(ステンレススチール、カフェラテ、ホットココア)20%オフ
    ゲラニウム(3種類くらい)20%くらいかな・・・
    30円だから買ったら、2~3mになるって書いてあった木この値段だと越冬できないかもしれませんが
  アリウムシューベルティ、ヒヤシンス(ネットの早期予約販売)・・・結局高かったと思う。


予定していたものは、ほんの少しで
珍しいと思ったもの、選びに行って欲しくなったものや、庭の彩りにあると便利そうなものも、結構買っています。



春の華やかな時期に買わずに我慢した甲斐あり!?


関連記事
  1. 2009/10/21(水) 10:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クジャクアスター | ホーム | 今日は割と暖かいけど、やっぱり秋。そして種の収穫。>>

コメント

No title

ROUGEさんへ

ネジバナって球根だったんですね!!
あんなに小さいのに、球根だとはっっ
トレードですね(^-^)
  1. 2009/10/22(木) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メール届きました~♪
沢山写真付きでありがとう!

お返事届いたかな?

でね、今レス見て・・・!
ネジバナ!!!!買わないで!
球根あるの!あげるわ!
その親友に貰ったんだけど、ウチの環境じゃ育たないの。
(日照好むらしいの)
勿体無いから貰って。

ああ、良かった!トレード出来るものがあって(^^;
  1. 2009/10/21(水) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぶめさんへ

エヘヘ。セールと言っても、お盆明けからの蓄積。思うように足を運べない(行こうと予定すると行けない)と思っていたのに、怖いねー。

書いててビビりました(^_^;)

最近行ったセールのことも、話したかったのよーーー
明日、参上いたしますぅ♪♪♪





ROUGEさんへ

さっき、メールしました♪沢山写真挿入しちゃったから、ちゃんと届いたかなぁ???
自分の山から採ってこられるだなんて、うらやましいーーーー!!!我が家では、ねじ花が、札幌の中心部にある中央分離帯に生えているのを発見して、いつ採りに行くかって話してますよ(笑)きっと園芸店で買うことになります・・・よね。

セール品って、魔物ですよ(笑)
  1. 2009/10/21(水) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きょうさま>
メールありがと~~♪
後でお返事書きますね(*^_^*)

私の親友はバラじゃなくて山野草が好きでよく植えているの。
彼女は日光に住んでるから山(自分所有の)から
直接採って来るらしいけど
バラの華やかさとは違って可愛くて趣きがあるのよね。

それにしてもイッパイGETしましたね~。
すっごく安くGET出来て羨ましいわ。
セールってワクワクしちゃうよね。
私も行こうかな~。
またダーリンに怒られるかしら?(^^;
  1. 2009/10/21(水) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すっすごい買ってるぅ~~ いいなぁ
セールってもしかして今なの!?
なんだかタイミングのがしちゃったなぁ・・。

でも、今日桔梗のセール苗105円で買ってきました。
今からだと地植えしても根が張らなさそうなので、ポットごと土にうめてビニール温床の仲間入りさせてみました。 
本当に、雪もまだなのに来年の春がまちどおしい~です。

明日 木曜日ヒマでーす。 たぶん庭でプランター洗ってます。時間あれば寄ってくださいね。
見せたい雑草ちゃん達もいるんだぁ・・。

  1. 2009/10/21(水) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/160-a7803208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する