~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

貰ったクロッカス。全部同じ色!!


 
 ここまで、すべて同じ色って珍しい感じ!?

母が要らないからってくれたクロッカス、

旦那さんに頼んだら、

気づいたときには全部植え終わっていて・・・ 汗かいてたよっ

その甲斐あって!?良い感じかもーーー





色んな所で、白のクロッカスが咲いています。




昨日と今日、雪が思いっきり降って

氷点下にもなってしまったけれど・・・

明日からまた暖かくなるみたいだからファイトです



JUGEMテーマ:バラと暮らす
JUGEMテーマ:園芸

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ



関連記事
  1. 2010/04/15(木) 16:08:00|
  2. 雪が融けた"春"のお庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<気軽に欲しかったけれど、このバラ売っていない・・・!? | ホーム | 球根類の成長が加速しています♪>>

コメント

No title

☆chanelmiki42さま

福寿草も可愛いですよね~
ブログに載ってるのかな?これから遊びに行きます!
  1. 2010/04/17(土) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い。
クロッカス畑みたい。

でも、もう咲いているんですね・・・
道北はやっと福寿草が咲き始めましたよ。
  1. 2010/04/17(土) 15:17:02 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆北のミントさま

ありがとうございます!旦那さん、苦労の甲斐ありました(笑)
今日は天気も気温もクロッカスには優しい日になりそうですね!!ムスカリも伸びてきそうですね♪
  1. 2010/04/16(金) 08:47:52 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ROUGEさま

ありがとうございます!今朝見てみたら、どうにか生き残ってくれていました!!今日は昨日より4℃くらい気温が高いみたい。安心です。

ここは、芝生なんですよ!猫の額ほどの(笑)
もう少しすれば、芝が青々としてくるかなぁという感じです。でも、今年はこの芝も撤去して・・・色々考えているんですけどね♪
  1. 2010/04/16(金) 08:45:53 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい!
芝のなかに点在させたのですね。
旦那さん、グっジョブですね。
白一色のほうがその植え方のはあってるみたいですよ。
明日から少しは気温が上がるというの期待しましょうね。
  1. 2010/04/15(木) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. 北のミント #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

見事に白一色だね(笑)
狙ったみたいに思われるんじゃない?
ここは花壇だよね?
これから色んな芽が出て賑やかになって行くのね。
天気崩れたみたいだけど
クロッカスは大丈夫なの?
せっかくの可愛いお花が痛みませんように。
  1. 2010/04/15(木) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/182-68378518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (237)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する