~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

北海道道央編~オープンガーデン!

いつもブログでお世話になっている『北のミントさん』が、
同じ市内に住んでいることがわかって、
夫婦で意気込んで行ってきました!!

オープンガーデン!!!   



ブログで見て、実物を見たかったアイアンガゼボや、

塀の細かい部分など、







 撮影を快諾していただいたので、撮りまくり



お庭は、色んな角度から見えるようになっていて、

どの角度柄見ても、

色々な組合せがあって・・・


何と・・・・


帰りの車で時計を見たら

1時間20分

すいません。長い時間・・・

そしてありがとうございます。





デルフィニウムが大きい!!という話の中から、
土づくりの話になり、アドバイスを頂きました





この物置も、

手作りなんですよ!!!

凄い!!!


手作りにしても、

センスがなくっちゃ、

ここまでできませんよね~


そのほかの小物類も

庭に溶け込んで

素敵





ポタジェの赤いラインが、

野菜を一層美味しく見せています。







そして、北のミントさんの印象

小さくって可愛らしい人でした



お近くの方は、
ブレインズのオープンガーデンの冊子を片手に、

オススメですよっ!!!



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
関連記事
  1. 2010/07/07(水) 07:55:00|
  2. ★庭友やオープンガーデンのお庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<園芸ブログ交友♪ネジバナかわゆす~(;O;)ありがとう FR:北海道 | ホーム | (北海道道央編)今が庭絶頂期!?と、無農薬栽培の記録。>>

コメント

No title

☆ネージュ♪さま

こんにちは!私も何度も見に行ってます☆コメントできていなくてすみません。来年こそ、バラの季節に苫小牧まで遠征したいです♪

ミントさんのお庭、素敵でしたよー!とにかく雑貨からアイディアまでも、盛沢山なんです!!!
ブログも勉強になるけれど、直接、その場を見ながら色々教えてもらうのが一番わかり易かったです!!!
  1. 2010/07/10(土) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう・*:..♪*゚
きょうさんのブログで、
私の話題が出ててびっくり!すっごく嬉しかったよ~ん♪
ブログガーデン見てくれてありがとうね^^
苫小牧まで来ることがあったらいつでもお庭に来てね^^
子供のおもちゃや黒ポットが落ちてたりして
素敵なお庭とは程遠いけれど~^^;

ミントさんのお庭素敵ですね~
手作りの物置き、あこがれです☆.。.:*・°
こういうの欲しいよね^^

ポタジェの赤い支柱も素敵!!
私は目立たないように茶色にペイントしてるけど、
こういう「パキ」っとした色合いも良いな~って発見でした。

素敵なお庭見せてくれてありがとう☆.。.:*・°
  1. 2010/07/09(金) 09:33:33 |
  2. URL |
  3. ネージュ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ぶめさま

今度時間長く取れることあったときに、ミントさんのところ遊びに行きましょうね!(勝手に(笑))
ホント、盛り沢山でしたよ!!!種類も多いし、雑貨もあれこれあって、ぶめさんは特に手作り雑貨に惚れ込みそう☆

置き土産(^_^;)本当は苗の予定だったんだけど、いきなり時間取れて行ったから常備品(笑)

ポンポネッラも、バレリーナも可愛かった~!ペネロペ見れなかったのが残念☆

来週にでも、参上いたします!
火曜日以外で、候補日教えてください♪スケジュール調整してみます(^_^)v
  1. 2010/07/09(金) 07:08:02 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆北のミントさま

紹介といっても、まだまだ紹介し足りないくらいです(笑)
家に帰ってからも、ブログにそういえば、書いてあったな~など思い出したり、
夫婦で『あれが良かった、家の場合はどうのこうの・・・』と盛り上がりました(*^_^*)
"魔法の液体"今度の休日を利用して作りたいと思っています♪♪♪
土づくりがんばります!!!!(^_^)v
  1. 2010/07/09(金) 06:59:15 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆桜桃さま

おはようございます!
いつかいらっしゃってください♪ご案内しますよ~!!!
気候が違うので、面白いと思いますよ~!!!(^_^)v
  1. 2010/07/09(金) 06:54:22 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すてきですね~ 北のミントさんのセンスの良さあこがれます。
前にきょうちゃんに言ってた「コストコのすてきなアイアンガゼボ」
これこれ~ 北のミントさんのお庭にもあったんですね。

この間はバレリーナとポンポネッラ見に寄ってくれて
(お土産もありがとう 社名ですぐきょうちゃんってわかった~(笑)
留守にしてて残念でした。
今日の豪雨でバレリーナがちょっとしょぼしょぼになったけど、咲き始めのポンポネッラはびくともしません。ROUGEさんのおっしゃるとおり、すばらしく花もちのいい丈夫なバラちゃんです。

今月末から娘の夏休みなんですよ。 その前にでもまたおしゃべりしたいねぇ~ 






  1. 2010/07/08(木) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

御紹介ありがとうございます。
たのしかったです。
連日、いろいろな方がいらっしゃいますが
きょうさんほどの熱心な方はまだいらしてませんよ。
『魔法の液体』の作りかた見つけられましたか?
作るのに1週間かかるので、頑張ってくださいませ。
またのお越しを楽しみにしています。
  1. 2010/07/08(木) 08:18:13 |
  2. URL |
  3. 北のミント #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お晩ですぅ
北のミントさま・ネージュさま  ブログ見せて頂いて来ました
お二方とも すっごーいステキなオープンガーデン
ステキ過ぎです~ 憧れます♪
良いなぁ きょうさま ご自分の目で見てこられて(*^^*)
  1. 2010/07/07(水) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ROUGEさま

すみません。メール頻繁にチェックしないので(^^ゞ
今、返事送りました!流石本州ですね♪お育ち具合が宜しいようで☆
こちらじゃ、越冬が出来ないコもいるんですよ!

北のミントさんのお庭、庭を熟知されていらっしゃるだけあって、
写真で見る以上に素晴らしかったです!

私もまだコメントできていないけど、ポチ残しで、
ネージュ♪さんのオープンガーデン見ました!!
良い企画ですよね♪2番花とこれから咲くバラが咲いたら真似っこしてみようかな~♪
  1. 2010/07/07(水) 16:53:23 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なお庭ねぇ~!
昨日、ネージュ♪さんの「ブログ・オープンガーデン」観たよ(笑)
きょうさんもそれかと思ったら
本当にオープンガーデンに行ってらしたのね(笑)
オープンガーデンって行くと刺激になるし勉強になるよね。
私の場合は自宅のあまりのゴッチャさに落ち込む事もあるけど
皆さんセンス良すぎ!(笑)

そうそうチョット前に写真添付したメール送ったんだけど・・・
もしかして届いてないかな?(^^;
  1. 2010/07/07(水) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/219-6b252dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (241)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する