~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

園芸ブログ交友♪ネジバナかわゆす~(;O;)ありがとう FR:北海道


いつもブログに遊びに来てくださっている、

桜桃さん から、届きました!!!

しかも、ご近所じゃないんですよっ

日光からはるばる北海道の道央まで!!!

送ってくださるとおっしゃっていましたが、いったいどうやって?

すごーーーく、そこらへんも気になっていました。


そっか こういうふうにね

私も真似してみようっと~!!!




 イヒヒヒヒッ 


何を送っちゃおうかなーーー



夕方届いて、次の日の朝、

マッハで仕事に行く準備(いつもなら気合いを入れてもできない)をして、

日光から届いた、お客様達を、こちらの環境に慣れて頂けますように、

やってみました!!!普段から土を準備していて良かったー




数日経った今も、元気でいらっしゃいますよーーーー!桜桃さん



しかも、待望のネジバナを送ってくださったうえに、

サプライズ付き



何と!久々の猛暑の北海道でも、切り抜けられそうなグッズ!!!

使うのが勿体無い気持ちもあるのですが・・・

第一印象としては、すぐにでも使いたい!!!!!

そんな、気の効いたグッツまでをーーーー

そしてそして!!!



ラベンダーですよーーー!こちらでは、これからが旬って時にーー!!

いち早く、香りを楽しめるだなんて、とっても幸せ

玄関に置いて、毎朝、毎夕、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございます



ちょうど送って頂いた直後に仕事が立て込んでしまって、

お礼が遅くなってすみません。

なんせかんせ浮き沈みの激しい仕事なもので・・・



落ち着いたら・・・

こちらからも、ウフフフフ待っていてね

リクエストもあったら、おっしゃってくださいませ!


お迎えした面々、精魂こめて大切にいたします♪

欲しいものばっかりでビックリ。

趣味、完全に合ってますよね!!(勘違い!?)

いえいえ、きっと勘違いじゃないと思うので、勝手にセレクトしたものも、送ります(笑)



ブログを通して、とっても良い出会いばかりで幸せです

もともとはROUGEさんを介しての出会いでしたね!!

人との繋がりは、ホント良いものと実感。


なかなか即レスできないときもありますが、
コメントくださっている方々のブログは常にチェックはさせていただいています!!
(隣の人に見られながらも職場で(笑))

これからも皆様、宜しくです

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/07/10(土) 21:25:00|
  2. 少しバラの話(主に他の植物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年は越冬出来たみたい♪スカビオサ・コーカシカ | ホーム | 北海道道央編~オープンガーデン!>>

コメント

No title

☆ROUGEさま

何かなーー???(*'-'*)ウフフフフ

今回の桜桃さんの送り方にヒントを得て、私も!!
ダメ元で送ってみます!!!
  1. 2010/07/11(日) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なるほどね~♪
私もきょう様に送りたい苗があるのだけど
送料考えると買ったのと同じになっちゃうでしょう?
だからどうしようか考えていたんだけど
なるほど、こういう送り方もあるか!
ダメ元で試してみようかしらん?(笑)
もう少々お待ち下さいね(*^_^*)
  1. 2010/07/11(日) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆桜桃様

おはようございまーす!
いえいえ、すごーく工夫されていて、
開封も容易にできましたし、
超GOODな感じ♪箱、取ってあります。同じもので発送されると思います(笑)

リシマキアに似たもの、そうだったんだ!!
重ね重ねありがとうございます。
次は火曜日が休みなので、やってみます^^V

庭に出るのが更に楽しみになっちゃいます!!!
  1. 2010/07/11(日) 09:20:17 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お晩ですぅ
ご紹介下さりありがとうございます
チョッと コンニチハしちゃいましたね^^;
継ぎ接ぎだらけの箱でお恥ずかしいデス
ポットに入れるより 沢山入るかな 思いまして。。。(笑)

ネジバナは空き地に生えてて雑草の如く生えてますが
何故か 単独だと気難しいと言われてます
環境に慣れたら お庭の芝や草と共生が良いかもです
因みの リシマキアに似てる草は名前 分かりませんが
ネジバナの近くにも生えてる草です
一緒に植えると良いかと思い 入れてみました^^;

私の好みでセレクトしましたの(笑)
お気に召して頂けて良かったです♪
お花共々 可愛がってあげてくださいませ(*^^*)
  1. 2010/07/10(土) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/220-b2e3d121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する