~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

バーガンディアイスバーグ!!欲しいっ!



たまたま両脇のフリースペースの整理をしていたときに見つけたバラ



(↓はクリックするとアマゾンのサイトに飛びます)
売切れのようですが・・・



バーガンディアイスバーグ
(↑クリックするとGoogleの画像検索に飛びます)

すごく素敵!!素敵素敵!!!

バーガンディはワインレッドという意味らしいです。




さらによーく調べてみると、

リスクもありそうだし、
紹介されているサイトによって色合いもずいぶん違ってる・・・

うーん。様子見ようかなー

アイスバーグだから、育てやすそうだけど、


こっちの地元で園芸店が取り扱ってからのほうが懸命かなー

雪印種苗さん取り扱ってくれないかなー???
→扱っているみたいです!



もし、冒頭の写真で咲くのならば、


超好みです。あああーどうしよっ 
しばらく頭から離れないと思います。


写真の色なら欲しいけれど・・・






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
関連記事
  1. 2010/08/02(月) 08:30:00|
  2. 主にバラの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2番花のレディ・エマ・ハミルトンがスタートと、またバラのトラブル発生・・・ | ホーム | 今日は雨の休日。と滞在中のダサダサ君。>>

コメント

No title

☆ぶめさま

私もどんどんバラにはまっちゃう・・・
気づいたら植える場所作ろうとしているんですよ(^^ゞ

コレッタ調べてみました♪
ぶめさんっぽい!!!
雪印の人に聞いてみたらどうでしょう???
きっと発売してすぐ売り切れるバラもあるんでしょうね。

ヘルシューレン買っちゃいそう・・・
ラベンダーピノキオとベティーブープは個性が強いから悩み中。
他にも色々。。。。

きっとぶめさんも会った時には欲しい品種増えているんだろうなぁ(笑)
  1. 2010/08/03(火) 06:56:42 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごくシックなバラだね。
ステキ~
私も日々、バラに一目ぼれ中です。

雪印も春先が一番種類あるのかな?
HPに出てても店頭に並んでなかったりするよね。
バラ園にあるのに販売してなかったり・・。

ばら園でコレッタって名前のアプリコット色のつるばらがあってすごく気に入っていたのに、売ってないのよねぇ~。 なかなか似たようなバラもなくて・・。
欲しいバラが底なしにあって・・。
内職でもするかな(笑)

来週12日以降は家にいます~。
お仕事で近くまできたら寄ってね。
娘の始業式は20日です。ゆっくりおしゃべりは学校始まってからかな~。

  1. 2010/08/02(月) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ネージュ♪さま

おはよう!!気候はOK!ワーイ

ブリリアントピンクも美しいですよね!!
道内で開花株比べられると良いなーと思い始めました♪

将来は つるブリリアントピンクアイスバーグ とか つるバーガンディアイスバーグ って出るのかなーとか思ったり^^
  1. 2010/08/02(月) 10:38:52 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ROUGEさま

写真見ていたら赤っぽいものの方が多いですよね。やっぱりそうかっ

来年まで自分を抑えて抑えて(笑)
開花株のお花チェックしてみます!!!
  1. 2010/08/02(月) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう・*:..♪*゚
バーガンディアイスバーグどこかのお庭で見たことある、確かねもう越冬してたの。
だから、北海道でも大丈夫よ^^
どこだったかな?こういうの思いだせないの、最近多くて...><


でも、写真の色とは違ったな~
もっと深いボルドーといった感じの色合いだったわ。
でも、バラって同じ木なのに、咲く時期や気温によって色って全然違うものね

私はブリリアントピンクアイスバーグがちょっと気になってます♪
  1. 2010/08/02(月) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. ネージュ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バーガンディアイスバーグ,
実物はこんな濃い紫じゃなくて
赤い薔薇って感じだったわよ~。
そっちの涼しい気候だと解らないけど・・・

色で気に入ったのなら開花株を狙った方がいいわよ。
それか、そっちのバラ園とかで咲いている姿を実際に見るとか。
  1. 2010/08/02(月) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/232-3032ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する