~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

今日はビール呑みながら更新。バラ。



久々に休日かと思いきや、電話電話で緊張したー
まだ、今の仕事に慣れていないのかな!?と、反省しつつ、

夕方になってきて、古くからの友人のOKが出たので(笑)
ビールを飲んでリラックスしています。



バックは、アロマキャンドル。

前に勤めていた職場の支店に勤めていた友人(九州の方)から頂いたもの。

私は、草花と、ろうそくの炎と、ビールに癒される生き物らしいです。

日常の云々をすっかり忘れることができるものを見つけられて幸せ~。
(飲んでるからなおさら大げさに感じちゃうぅ???)




今朝は、10月だと言うのに、天気予報どおり、雪景色になっていてビックリ。


ダリアの球根はダメになっちゃったかな・・・。

でも、まだまだ根雪になるまでは1カ月以上あるはず。

さすがにアサガオやドリコスラブラブあたりはギブアップしそうだけど、

蕾の付いたバラさんたちもきっと咲きたいはず。

つい、数日前まで、ナナカマドが紅葉してきたなぁと思っていたのに・・・






咲いているバラは、珍しく事前に避難していました♪



左から
ホットココア、カフェラテ、ピエールドゥロンサール、アシュラム、
後ろ側は、レディエマハミルトン、アンドレルノートル。

色々なバラの香りが混じり合って、とっても素敵です!!
日常の生活では信じられないほどリラックスできます。


人生の課題は人それぞれ、誰とも比べたりはできません。
他人と全く同じ人生を選びたいとは誰も思いません。

そう、知ってから、ただただ前に進めるようになったかもしれません。


と、同時に、自分自身が、何によって癒されるか?を知ることも必要だと思いました。





へっへ~♪まじめな感じのブログです~♪

日々の記録なので思い切ってアップしちゃいます!







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/27(水) 17:34:00|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あと少しで、モノクロームのお庭になる・・・ | ホーム | 手作り石鹸の感想と、バラ ニュードーン入りました~♪♪♪の巻>>

コメント

No title

☆Hisakoさま

こんにちは~♪
またしても水曜日に雪の予報が・・・冬が相当早いかも知れません

庭のこと、考えていると尽きないけれどリラックスできますよね♪
眠れない夜はお庭のことを考えれば良いんだ!風にユラユラ揺れている穂のことを考えるだけでも・・・zzz 今でも寝れそう(笑)

さっき、探しもので昔の庭の写真を見たのですが、あまりにも変わっていたのでびっくり。ストーブガーデニングに力を入れる必要がありそうです!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 上がる~♪

冬、(o^∇^o)ノ楽々乗り切れる気がしてきました~♪

hisakoさんも!
乗り切って春の喜びを噛みしめましょうね~!!!
  1. 2010/11/01(月) 13:51:49 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きょうちゃま、こんにちは!
雪・・降ったんだね。
今日は、晴れてるようすかな?
バラと会えなくなると、さみしくなっちゃうね・・
でも、こんな時はストーブガーデニング!
来春のお庭のカラースキームを思い浮かべながら寝ると
とっても爆睡してしまいます(笑)

>人生の課題は人それぞれ、誰とも比べたりはできません。
他人と全く同じ人生を選びたいとは誰も思いません。

そう、知ってから、ただただ前に進めるようになったかもしれません。


と、同時に、自分自身が、何によって癒されるか?を知ることも必要だと思いました。

本当にそうね。同感です。
きょうちゃま、寒い冬、乗り切ってね!!
  1. 2010/11/01(月) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. hisako #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ぶめさま

カシワバちゃんショックー!!あんなに綺麗に紅葉していたのにね!!!
もう雪囲いしちゃっている家も出てきたよね。家はどうしようかなー

ぶめさんもビール好きなのね~♪
苦味と喉ごしがたまんないよねーーー!^^
私もぶめさん家行くと上がりますぅ~。まだ庭いじりたいよね~来シーズンの準備とかじっくりしたいよね~!!来週は少し暖かくなるみたいだけどぉ!
また落ち着いたら寄りたいですぅ♪
  1. 2010/10/29(金) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事 お疲れ様でーす。
雪・・・すごかったけどすっかり解けたね。 ウチはカシワバアジサイの枝が雪の重みで裂けました~~ ショック~~

私も、ビールとお庭がなかったら生きていけないかも~(笑)
それと、きょうちゃんとの「バラ欲しい欲しいトーク」」も元気の元です。
来シーズン今から楽しみ~っ!




  1. 2010/10/28(木) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ROUGEさま

凄いでしょう。紅葉もしていない葉も雪が乗っちゃって・・・
来週は少し温度も回復するみたい。

ストレス発散!大切♪
  1. 2010/10/28(木) 06:52:07 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~~!
ツイッターで「雪」って知ってたけど
まさかこんなにとは!
今年は厳冬らしいから早目の防寒対策が必要かもね。

自分なりのストレス発散、やっぱり大事だよね。
私もそれがあるから何とか生きていられるのかも

・・・って大袈裟だけど(^^;
  1. 2010/10/27(水) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/263-f8ee0e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する