~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

新しい年が始まりました。庭と一緒に御挨拶♪




1月1日がやってきました







昨年は沢山沢山お世話になりました。






新しい出会いも沢山あって、楽しく、刺激的な一年でした。







そして、よりいっそうバラに夢中になった一年でした。





今年もまたまた



よろしくお願い致します





今年はどんなシーズンを迎えるんでしょう?





 

沢山花が咲くと良いなーとか、



咲いているときに雨が降らないと良いなーとか



とにかく春が来るのが待ち遠しい。

(写真は、シーズン中のものでした)






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 









今は、こんな感じ


あと3ヵ月、

暖かいお部屋で半袖にスエットな格好で、

春からの計画を建てるといたします

室内で種蒔きもしちゃいます




今年もヨロシク(o^∇^o)ノ






関連記事
  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いきなり雪深くなったお庭 | ホーム | 雪が降っている季節の自然農薬作り!>>

コメント

No title

☆桜桃さま

今年もよろしくお願いします♪

私達もかなりまったり。
会話すら無くなったくらい(笑)

種蒔き、今年こそ成功させたいです。何から育てようかな~ワクワク。
真似っこして、屋内に取り込んだベゴニアが生きていて、何だか嬉しいです^^v
  1. 2011/01/01(土) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます

美味しいお菓子と共にまったりお正月してます
今年も沢山のステキなお花見せてくださいね~(*^^*)
種蒔きした春が楽しみです
今年もよろしくお願いします
  1. 2011/01/01(土) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ぶめさま

ぜーんぜん気にしないで
喪中はがき送らなかった私が悪いっ(^^ゞ
こちらこそ、今年もヨロシクね♪

私もかなりバラカタログ見てますー
また植える場所っ増える予定。
土を盛らなきゃいけないところもあるから大仕事になりそう。

ぶめさんも考えているんでしょう~♪
楽しみだねー^^
  1. 2011/01/01(土) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ROUGEさま

こちらこそありがとう!
お菓子喜んでもらえて良かった^^
今度は何を送ろうかまた考えておきます(^_^)v
  1. 2011/01/01(土) 16:43:29 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんね~
喪中だったなんて~ 年賀状送ってしまいました。

今年もよろしくお願いします!!

相変わらず、バラカタログを愛読しながら妄想をふくらましてます。
またバラトークしましょうね!!

  1. 2011/01/01(土) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きょうさん、
去年は色々ありがとう。
今、頂いたお菓子食べながらコメしてま~す♪
今年もどうぞ宜しくね♪
  1. 2011/01/01(土) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆麻呂さま

こちらこそ宜しくお願いします(^_^)v

とうとう麻呂さんのお庭も寂しい季節になっちゃったんですねー。
家にも去年お迎えしたクリローちゃん、こちらは雪が融けてからなんです。
ブログでは本州の方のクリローちゃんが見られて幸せ~です♪

今のうちに、春の計画を沢山考えなくっちゃ♪ですね~^^
  1. 2011/01/01(土) 11:50:36 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

麻呂です♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたちも
いよいよ終わりに近づいてきたようで
淋しい季節になりました。
昨年は既に咲いていたクリローちゃんの開花も遅いんですよね。
綺麗なお庭ですね。
薔薇ちゃまたちのお顔もとっても綺麗!!
春が来るのが楽しみで~す。
  1. 2011/01/01(土) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. maro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/272-3ce207b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (243)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する