~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

長い冬、しばらく妄想します03~#バラの休眠友の会 ♪



お久しぶりの更新です。
お元気ですか?こんにちは!



我が家は、日に日に雪深くなっています・・・

ドカ雪は降りませんが、氷点下の毎日で、雪が融けないのです・・・









さてさて、こんな雪になんて負けずに妄想いたします

今日は、道路側から家を見た感じを、ゴージャスにしてしまう妄想です  ウヘヘ













カーポートの上(正面側)にドッカーンってやりたいのだけど、




キフツゲート・・・大変なことになるかしら・・・?
▲Rosa Filipes’Kiftsgateでググった時の画面




色々調べていると、こちらの地方では多いのよね。
G(言葉にも出したくない^^;)でさようならしちゃった
ポールズヒマラヤンムスク。やっぱ未練が残っているんだよな~
▲ポールズヒマラヤンムスクでググった時の画面







うーん。これだったら・・・何年もかかりますよね。

ってことで、左からドッカーン。右からもドッカーンが良いかな?


うん。そうしよう!!!


前に悲しいお別れをしてしまった、ポールズヒマラヤンムスクは決定 


挿してみたら根付いたモンタナも混ぜちゃうよっ















雪深くって、心が重たーくなっていた私に、

いつもお世話になっているROUGEさまから、

プレゼント頂いちゃいました

送って頂くたびに、バラの香りに包まれて幸せ気分
落ち込んでいたりする時に届くと、なおさら嬉しいです


ご自分のことでも大変だと言うのに、
いつも、周りのことばかり気にかけていらっしゃって、いつも関心してしまいます。

「置き去り猫」への支援 


環境は過酷なのに増えてしまう野良ネコちゃん達をサポートする支援です。


※現在の協力はまずは、直接ROUGEさんにご相談ください!

















次回はカーポート向かって左側をバラでいっぱいに染めてみようと思います















にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


















関連記事
  1. 2012/02/08(水) 10:06:00|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<長い冬、しばらく妄想します04~#バラの休眠友の会 ♪ | ホーム | 今年もしばらく妄想します02~#バラの休眠友の会 ♪>>

コメント

No title

☆ぶめさま

来週月曜はどお?(o^∇^o)ノ
話の続きしよー!!!!
\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪
  1. 2012/02/14(火) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あら~残念・・。
来週は火、水以外はヒマでーす!
時間合うといいね~


今日は少し雪融け進みそうだね~
お仕事がんばってね!!

  1. 2012/02/14(火) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ね!楽しみ^^

早く融けて欲しいよねー
もう、いいよねー
今年の状態って12月の分も融けてないよね^^;

金曜だけ、何とかなりそうだったのーーToT
次週はどうですかー??d=(´▽`)=b ィェーィ♪
  1. 2012/02/13(月) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ああ~ 更新していたのね!!
コメント遅れてしまいましたわ。

カーポートの上はやはりランブラーだよね♪
きょうちゃん家のポールくんとうちのブラッシュちゃん、どちらがはやくカーポートを覆うのかしらぁ~ 楽しみだねぇ!!

雪早く解けないかなぁ・・。
庭仕事ができないで、毎日鬱々としています・・。
仕事で時間あいたら、遠慮なくお茶しに寄ってね~ん
金曜日以外はヒマでーす!

  1. 2012/02/13(月) 17:34:36 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆桜桃さま

こんばんは\(^o^)/

野バラちゃんも捨てがたいですぅ!お嫁入りしたコ、元気良いですし(*^^*)
カーポート、原型無くなっちゃうかも(笑)

桜桃野バラちゃんは、近々妄想に登場しますので、お楽しみにo(^▽^)o

ネコの箱、美味しかったです!ボリボリ☆
お互い、足元気をつけましょうね!不意に転んじゃったりしますよね&#22247;rzアタタタタ(笑)
  1. 2012/02/10(金) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お晩でございます

野バラも手間いらずで丈夫ですよ~(笑)
毎回 妄想(笑)楽しく見させて貰ってますよ
楽しいですよね~
私も 妄想しちゃってます^^;

猫ちゃん箱の 美味しいですよ~♪
さすが すっごい雪ですね。。。
足元 気を付けてくださいね
  1. 2012/02/08(水) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ROUGEさま

モッコウバラは、こちらでは野性的に育たないらしいんですよ。
軒下に置いて越冬したとか、鉢栽培なら大丈夫そうなんですけどね。
ナニワイバラとかもダメなんですよ~。残念な限りです。

ニュービーズかぁ!!嗅いで来よう。ROUGEさんの香り(笑)←変態っぽい(゚m゚*)プッ
  1. 2012/02/08(水) 18:10:19 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ガレージ緑化、一番手っ取り早いのはモッコウバラなんだけどね(^^;
ウチは最初は琉球朝顔で覆って御近所に進出して苦情が出て止めて
それからガレージ横にモッコウバラの鉢を置いたら
1年目でチョイ屋根覆う位
2年目の今はもう、その写真の雪に近い状態よ(^^;
トゲが無いのも誘引し易いかしら~?

でも白か黄色しかないからね~

プレゼント喜んで頂けて何よりです~。
リアル私、薔薇の香りかな?
一応洗剤はニュービーズの薔薇の香りの使ってるわよん♪
  1. 2012/02/08(水) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆麻呂さま

もう、泥棒は、麻呂さんのお庭に入れませんように!(>人<;)しかも、捕まってくれるとなお嬉しいです。いったい、どんなやつなんだ!!

ポールズヒマラヤンムスクお揃い\(^o^)/
お互いの成長楽しみましょう♪
リアルROUGEさんもバラの香りなんですか&#8265;嗅ぎたい(笑)
  1. 2012/02/08(水) 16:02:30 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

麻呂です♪
ガーデニングに妄想は欠かせないですよね。
妄想してそれを夢見て頑張るんですものね。
麻呂もポールズちゃま買いました。
盗まれないうちに大きくなってほしいです。

ROUGEさんから可愛い薔薇グッズ届いたんですよね。
リアルROUGEさんも薔薇の香りなんですよ。
  1. 2012/02/08(水) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. maro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/333-c8914d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する