~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

桜の盆栽が満開♪


外の雪は、かなり融けました!!
まだこうして雪が降ってはいますけど














部屋の中では、

盆栽の桜(旭山桜)が満開になりました!!









いつ満開になるんだろう?と考えている時も楽しかったけれど、
















こんなに全部がフワフワになると、

可愛すぎてソワソワ オロオロしちゃいます




今日は休日なので、
眺めて 眺めて過ごしたいと思います











またね 




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





























関連記事
  1. 2012/04/01(日) 09:30:00|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コーヒーカスを融雪剤に~室内のミニバラが咲かない。。。>< | ホーム | 自然には逆らえませんけど、人が愛でたものも良いね!今更っ(笑)>>

コメント

No title

☆COCOマミーさま

遅くなりました¥(//∇//)¥

今も、満開状態維持しています!
テレビの前に置いて楽しんでいます♪
いいものですね~(*^o^*)
  1. 2012/04/05(木) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~、すごぉ~い!
見事に満開になりましたね!

これは嬉しくてウキウキしますでしょう~!
ずっと眺めていられますよね。
素敵!

  1. 2012/04/02(月) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ぶめさま

この桜も、小さいけれどなかりの年数のものみたい(何年か忘れちゃった^^;)
また近々遊びに行きます!注文しなくちゃね(*^o^*)
  1. 2012/04/02(月) 19:30:45 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 
すごくカワイイ~ いいねぇ~一気に春が来たみたい!!

家の5年目の桜は今年こそ咲くのかしら?
こんなちっちゃい桜でも満開なのにね・・・うらやましいわぁ~

9日から姫の新学期始まるのだけど、9日は学級懇談があるらしく留守なのよ~ごめんね。
その週は11(水)以外はヒマでーす。
よかったらよって~  
  1. 2012/04/01(日) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. ぶめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆桜桃さま

私も休日で良かったです!
一日一緒に過ごしました(*^o^*)
なでなでしてみましたが、見た目と同じくフワフワ♪
ジャスミン、園芸店の温室で怪しいくらいクンクンしてきましたよo(^▽^)oいい香りさん!
  1. 2012/04/01(日) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆nenさま

まるで私の実力がありそうなんですが(笑)蕾付きの苗で作る盆栽教室だったんです(*^o^*)
材料から、道具まで揃えて頂いて、楽しく学んできました!
来年には、会えるかな^^;
  1. 2012/04/01(日) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ROUGEさま

旭山桜というそうです!
そちらはもう少しでしょうか?
ひとつの蕾から、何個も花が咲いて感動的です(*^o^*)
  1. 2012/04/01(日) 20:37:31 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お晩ですぅ

きゃーん 可愛い~♪
ふわっふわの満開ですね~
ステキな休日 眺めても眺めても飽きないですね
一足早いお花見 させて頂きました^^;
  1. 2012/04/01(日) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

お庭はまだまだ雪景色ですね(^^;;

盆栽の桜お見事です!
色の変化があって華やかな桜ですね。
マメに世話をするのが苦手な僕は盆栽はどうも苦手で(^^;;
いつか梅の盆栽をやってみたいのですが夢で終わりそうな気配w
  1. 2012/04/01(日) 18:47:20 |
  2. URL |
  3. nen #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い咲き方ねぇ~
なんて種類の桜なのかしら?
実も成ったらいう事ないのにね(^_-)-☆

こっちでも桜はまだ少しかかるみたいだから
早くお花見できた気分♪
  1. 2012/04/01(日) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. ROUGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆麻呂さま

ふわふわです*^^*
キッチンに移動させて、これから夕食作ります♪
そうか、散りますよね(笑)満開の時にお休みで良かった♪
盆栽教室、1回きりなのですが、今月も行ってみようかな~(。-_-。)ポッ
  1. 2012/04/01(日) 14:53:07 |
  2. URL |
  3. きょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

麻呂です♪
可愛くふわふわに咲きましたね。
今日は眺めて眺めてゆっくり過ごしてくださいね。
ハラハラと散っていくお姿も趣があるんでしょうね。
小さい桜っていいですね。
盆栽極めて教えてくださいね~。
  1. 2012/04/01(日) 12:18:21 |
  2. URL |
  3. maro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/339-2a5f25b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する