~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

北海道 十勝千年の森に行ってきました!!02

今日も、北海道の各所で30℃越えの日。
風が吹いているので何とか乗り切れましたが、残暑厳しいですね。

こちらでは、お盆が明けた途端に寒くなることが普通なので、
この暑さ、許せる気もします( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんな中、
ROUGEさまより頂いた、ピンク・ラ・セビリアーナが無事開花しました♪
ピンク・ラ・セビリアーナ
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

可愛い色合いで、沢山ギッシリ咲くお花のようですが、
それは、来年あたりかな?
ぶめさんのお宅では、もっと大株になって、存在感放ってました♪
北海道道央の地でも元気に育つことがわかりました!!ありがとうございます(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


さて、昨日の続きですが、


森の中を気持ちよく歩いて、
P821162920120821.jpg

日陰って涼しいなぁと有難く思いながら(笑)
P821163020120821.jpg

あ!ハギ?
色んなところで自生しているのは車を走らせていたら見ますが、
間近ではあまり機会が無いなぁ~とピントを合わせるのに夢中( ̄m ̄* )ムフッ♪
P821163720120821.jpg


そんなこんなで、突然現る!
メドゥーガーデン!!
P821164720120821.jpg






全体的には、
よく雑誌などで紹介されている雰囲気なのですが、

P821165020120821.jpg


目に飛び込んでくるものは、
その中のディテール。

P821165120120821.jpg


お花一つ一つが可愛い!!

P821164920120821.jpg


それらの融合で、あんな写真だったのですね。
メドゥーガーデンというのは・・・

P821164820120821.jpg



またもや、全体を眺めたり(*^。^*)


P821165920120821.jpg


反対側に目をやって、よーく見たり、

P821165220120821.jpg


その奥に目をやったり、

P821165320120821.jpg


また、反対側を見たり、

P821165620120821.jpg


歩き進んでまた、全体を見たり、

P821166320120821.jpg


P821165620120821_20120822185908.jpg


空を眺めたり。

P821166220120821.jpg




少しずつ咲いているお花が変わってきて、

P821166620120821.jpg


じっくり、そのお花?かな?と見ていると、
蜂が止まっていて、お花!?なんだなぁとかぼんやり眺めて・・・

P821166720120821.jpg

また全体を見たり、

P821166920120821.jpg

組合せ綺麗だなぁって眺めたり・・・

P821167020120821.jpg


どんどん風景が変わってくるけど、
ほんと、うっとり・・・

P821167220120821.jpg

反対側にはヤマアジサイ!
車を走らせていると見かけるけれど、じっくり見たことがないから嬉しい。。。

P821167320120821.jpg



スケール感は、こんな感じ^^

P821167420120821.jpg



飲みものなんかが飲める場所に辿り着いて、

建物が融合している事にも感動して、

P821167720120821.jpg

チーズ工房から振り返ると!こんな風景。

P821167820120821.jpg



暑くて暑くて・・・(本州からの観光客っぽい人?が『北海道なのに暑いっっ』とぼやいていました(。・m・)クスクス)
少し木陰に座って休んだら・・・



そこから先は、最初の目的だったイングリッシュローズのコーナーに

P821167920120821.jpg

ここは、ちょっと期待していたのと違ったかな^^;

何せ関せ、全体が雄大ですから・・・ま、いいかなぁー




では、次回は、北海道ガーデンショーへつづきます。

またね(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ








関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/22(水) 19:37:09|
  2. ★その他 公園や園芸店に行った話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<北海道 十勝千年の森に行ってきました!!03(ラスト) | ホーム | 北海道 十勝千年の森に行ってきました!!01>>

コメント

麻呂です♪
スケールが違いますね。
雄大で素敵!!
色んなお花が上手に溶け合って素敵な風景が生まれてるんですね。
お花も1つ1つじっくり見てあげると可愛いですね。
  1. 2012/08/22(水) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

お晩ですぅ

うわぁ 雄大って言葉がピッタリ♪
一日で廻りきれなかったんじゃないですか??

もっとお花アップで見たいですぅ^^;
ピンクのツンツン 可愛いなぁ
萩も大好き♪
ふふ 次も楽しみ~ (*^m^)o
  1. 2012/08/22(水) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

すご~~い!
あああ~~!行ってみたいわ~!

セビリちゃん、暑くても寒くても咲くから
ウチは困った時のセビリ頼みなのよ~♪
早く大株になるといいね☆
  1. 2012/08/23(木) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

十勝千年の森、私も行ったことないです。

私も、ただの自然を公園にしたんだろうからと全然興味持ってませんでした^^;

行ってみないとわからないものですね!
機会があったら私も行ってきたいですね~!
  1. 2012/08/23(木) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

北海道に住んでる私もびっくりでした。
広すぎて全部見れませんでしたよ。

お花可愛かったです(*^o^*)

  1. 2012/08/23(木) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

異常に広くて^^;そうなんです。
周りきれてません。
2時間歩いたのに(笑)

今度のアップで森の中のお花もアップしますね( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2012/08/23(木) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

ここまでの道のりも、
走っていて気持ち良いと思うよ(*^o^*)

セビリちゃん、今は3輪咲いてるよ!
仕事から帰ってきて癒されました(*^o^*)
  1. 2012/08/23(木) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

でしょでしょ!
あれらの広告見てたらそう思いますよね!

十勝の風景は、旭川方面とまた違う感じで、
それも面白いです!
真鍋庭園も良いですよ〜
  1. 2012/08/23(木) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~すごーいひろーい!!!

メドウガーデンいいなぁ~
自然に見えても花期や花色を緻密に計算してあるんだろうね~。
雄大でいいわぁ~

大野農園のセール、声掛けてくれてありがとう!
早速、鉢増してうっとり眺めています。
私はすぐ影響うけちゃうのよね~
これからはルゴサを集めたくなっちゃいました(笑)
  1. 2012/08/24(金) 13:29:18 |
  2. URL |
  3. ぶめ #4/R.jSJ.
  4. [ 編集 ]

☆ぶめさま

暑くなかったらもっと最高だったわ。
帽子かぶっててもフラフラしたよ^^;
今年の残暑は厳しいねー

ロズ・レ・ドレイ!!樹形どんなになるか楽しみです^^
私も、ぶめさん選ぶの、選ぶの気になっちゃうよ~(笑)
  1. 2012/08/25(土) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. きょう #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/391-41b328f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (69)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (59)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する