~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

雪が融けたら植えるバラの、組合せ検討中~♪ #バラの休眠友の会 

今日も寒さが緩みました。
毎朝聴いているFMで「寒さの呪文が解けたみたい」と言っていましたが、
春はまだまだ遠いのですが、まさにその通りだなぁと思いました。


今年初、バラ友のぶめさんのお宅に遊びに行きましたよ!
1_20130121235611.jpg
バラの資料を持って(笑)
宝物を持って遊びに行くだなんて、子供の頃を思い出します^m^


そして何と7時間もお邪魔していたではありませんか!!
(;´・Д・`)お言葉に甘えすぎて、すいませんでした。

そして、お昼ご飯御馳走様でした!!いつも美味しいです!

しっかし、よくしゃべったねー笑|ョ・∀・`*)ププ
懲りずにまた遊んでください♪


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



バラの組合せを考え始めています!!

自分で撮った画像が無いものは、アリフェイト画像使っています。
クリックするとお店にリンクしますことご了承ください。



ロジャーランベリンと、ヴァリエガタ・ディ・ボローニャです。



IMG_2481バリエガータディボローニャ

濃いようで、あっさり行くんじゃないかなぁと♪
ロジャーランベリンの反対側のお隣さんは、

既に住人となっている
フィムブリアタ
IMG_2025.jpg







何処の場所に植えるか決めましたが、他との兼ね合いもあるのでまた!!
今日は、しゃべり疲れたのでもう寝ま~す(笑)

ぶめさんの風邪、早く治りますように!!






にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/22(火) 00:14:52|
  2. 主にバラの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪が融けたら植えるバラの、組合せ検討中~♪02 #バラの休眠友の会  | ホーム | 宝の持ち腐れに気付くの巻 #バラの休眠友の会 >>

コメント

おはよう〜。
昨日はたのしかったね!
きょうちゃんが帰った後、脳内がバラでいっぱいになっちゃって、ぼーっとしてしまいました。(笑)
育ててみたいバラが底なしにあって、予算やら植栽場所を考えながら組み立てていく作業って本当に楽しいわ。

早く雪解けないかなぁ〜。土に触りたくてウズウズしてます~。

ロジャーランベリンとボローニアとってもシックで素敵です! 私も早いとこ品種を決めて組み合わせを悩みたいな!
  1. 2013/01/22(火) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. ぶめ #4/R.jSJ.
  4. [ 編集 ]

☆ぶめさま

こんにちは!!

脳内がバラだらけ 柱| ̄m ̄) ウププッ
ぶめさんは、最終的に何のバラをお迎えするのか楽しみにしています♪
組合せだんだん固まってきたから、
配置図作ったりしてるよ♪
油肥もやらなきゃー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日も寒さ緩んでて、このまま春が来て欲しい気持ち高まっちゃうね。
2月はきっと寒いんだよって気持ちの片隅に置いておかないと
ショックで寝込んじゃいそうだけど・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
2月になったら百合が原でアザレア展とかやるみたいだから行こうよ!
二人とも心躍っちゃって倒れちゃうかもしれないけど(笑)
  1. 2013/01/22(火) 15:17:56 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
宝物を持ってお友達のおうちへ行くのは
本当に楽しそうでいいですね。

ロジャーランベリンちゃまは、お迎えしました。
京バラで一目惚れしちゃったの。
売ってるお店が少なくてちょっと苦労したかな???
今の所、成長はゆっくりです。(環境が苛酷ですからね。)
大きくなるのが楽しみな子です。
  1. 2013/01/22(火) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

こんばんは!
成長ゆっくりですか。お日様が好きという噂をキャッチしたので、場所だけは良い場所にと思ってます。
植えて数年経ってからモリモリ〜ってなるコも多いですし、麻呂さんのところも環境に慣れて沢山咲いてくれると良いですね!
  1. 2013/01/23(水) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

7時間もバラ談義出来て羨ましいです~
楽しいんだろうなぁ(≧◇≦)

春にお迎えする予約バラのサービスで
その絞りのコを第一希望にしたの♪
そのコが来てくれると良いなぁ^^;

ロジャーランベリン ステキなお顔ですね~
地植えだと 植える場所の組み合わせも
春を待つ楽しみになるんですね
今年は 写真加工してレイアウトしないのですか?? (*^m^)o
↑これ 楽しく見せて貰ってますの^^;
  1. 2013/01/23(水) 01:14:01 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

おはようございます!

あれこれ脱線するので、
気付いたらもうそんな時間!!w(*゚o゚*)wでした(笑)
いつか参加してください^m^

ヴァリエガタですか?
そちらだと、どういう風に育つのでしょう?こちらより伸びるのかしら?
来るかな?ワクワクしますねー!!(^○^)

またもや、写真加工レイアウトしちゃいます!!
只今準備中^m^
覚えててくださったのですね!!張り切っちゃいます♪
  1. 2013/01/23(水) 07:17:02 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/441-8fc9a215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する