~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

すっかりご無沙汰してしまいました^^;

しばらくバタバタしていました。
末期癌の義母の容態が急変したと連絡を受けてから10日ぶりに帰ってきました。


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


間に合わなかった・・・
主人の田舎の葬儀は人の出入りがとても激しく、
出棺の時だけ、二人とも沢山泣きました。
余命宣告もされていたし、眠るように亡くなったのだから!!と納得していたはずでしたが。






10日前、バタバタ身支度をして家を飛び出したので、
帰ってきた家はカラカラ。

花

花瓶の水もすっかり無くなり、ドライフラワー状態でした。
が、このようなお花でも、心慰められるものですね。






実は、義母とは、何をしても拒絶されるような関係で、
ホスピスに入るまで、誕生日プレゼントを贈りあうだけの交流となっていました^^;

最後の放射線治療の後、10年も前に持って行った事があった肉シュウマイを、もう一度食べたいとおっしゃり、
美味しいと食べてくれたとのことが、とても嬉しかったです。
お見舞いに行くたびに、「ありがとうありがとう」って言ってくれました。私も「ありがとう」でした。





これからは、昨日発覚した義父の脳の腫瘍と向き合っていかなきゃです。
様子がおかしく、病院に連れて行ってビックリでした。私が泣いてしまいました^^;





こんなことがあったって、朝日は眩しく穏やかで・・・
どんなことがあっても、朝はやってくるんだなぁと改めて^^
朝日

「DREAMS COME TRUE 朝がまた来る」YouTube
昔からずーっと大好きな曲です。








しばらく更新が滞ると思いますが、
私自身は元気です!!これからゆっくりお風呂に入って、家事がんばりまーす!!
TVも見ます!!(義父さんの家、99%NHKだったの(笑)え?あとの1%?それは「笑点」です(笑)


ケーキも食べました!!

ミルフィーユ

ペシェ・ミニョンの絶品スイーツですよ!!
落ち込んでいられない気持ちになってきましたよ!!

食欲が無くなるだなんて、負けを認めるようなものです!!
あーあ、私、きっと、長生きしますよねー。
無駄に長生きはしたくないと思ってはいますけどーーー^^;

じゃ、また(o^∇^o)ノ






にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ







関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/13(水) 10:51:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<庭や公園など、溜まった写真整理にHP作り | ホーム | 去年うまくいかなかったバラと宿根草の組合せの検討 #バラの休眠友の会 >>

コメント

暫く更新も無いしツイッターもしてないし
どうしてたのかと思ったら・・・

辛かったね(ToT)
間に合わなかったの残念だったね。

そしてお義父さんも大変・・・
何もしてあげられなくて
遠くから応援しか出来なくてごめん。

でも良い方向に向かうよう祈ってるから。

ちょっとしたもの送ったのだけど
チャンと届いてるかな~?
何も知らなかったので脳天気なものだけど。
  1. 2013/02/13(水) 15:30:23 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

ブログ気になっていながらも、簡単に更新できる方法忘れちゃって^^;
向こうに行っている間は、一日があっという間でした。
客人やら、義父さん暮らしやすいように少し片付けたりでした。

不在票届いていてね、夜届くようにお願いしたの!!
楽しみ(〃'∇'〃)
帰って来たときに、不在票目に入って嬉しかったよ!!
ありがとう。テンション上がりましたよ♪
充分応援してもらってます(^_^)v
  1. 2013/02/13(水) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

お義母さまのご冥福お祈り致します
そして、お義父さまも。。。辛いですね
暫くは 大変でしょうけど 
きょうさんご自身も疲れないようになさってね
  1. 2013/02/14(木) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

ありがとうございます!
自信が疲れないように。大切なことですよね!!
猪突猛進なので、気を付けたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もうそろそろ仕事も探そうかと思っていたのですが、
どうなることやら?です^^;家計もね(笑)
  1. 2013/02/14(木) 08:40:05 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

ツイッター見ていてもしかしたら…と心配してました。(喪服とか義叔母とかね)

義母さまのご冥福心からお祈りいたします。
大変だったね。ご苦労様でした。
そうそう、甘い物食べて一休みしてね。

落ち着いたらまたお茶でもしましょうね!

  1. 2013/02/14(木) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. ぶめ #4/R.jSJ.
  4. [ 編集 ]

☆ぶめさま

こちらに戻ってきて、結構落ち着きました!!
しばらく行ったり来たりになるんだけど、また遊びに行きたいな♪
迷っていたバラ決まった?^m^

来週地域の排雪があるの。
春に少しずつ近づいてきているね♪あ・・・雪また降ってきた・・・^^;
  1. 2013/02/14(木) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

不幸がお有りだったんですね。
お義母様のご冥福お祈りいたします。

お疲れでしょう。
今度はお義父さまのことがご心配ですね。

これからお忙しくなりそうですから、まずはゆっくり休まれて、御自身のお身体にも気を付けてくださいね。
  1. 2013/02/14(木) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

仕事していない時で本当良かったです。
兄弟がいないので、親戚にお願いするのにも、お願いしすぎに注意しなきゃです。

今度は主人が高熱を出しています^^;

がんばります(o^∇^o)ノ
  1. 2013/02/15(金) 07:12:20 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/444-9c156d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する