~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

12年6月末の百合が原公園のオールドローズの記録19 と、かなり早いお花見???

ひと足早く、お花見をしてきました^^

IMG_4406.jpg

しかも、コストコへ買い物へ行く用事とからめて、車で行ってきましたよ!!^m^
続きは最後に。





さて、
今回は、かなりお馴染な"オールドローズ2本立て"です^^

2012.6.26撮影
札幌市百合が原公園

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Jacques Cartier ジャック・カルティエ

France.Jeen.Desprez.1840


ジャック・カルティエD

ジャック・カルティエ (2)D


樹形が美しい!!
これで満開だったらもっと感動しちゃいそう!!
また行きたいな~♪早く行きたいな~♪←今行っても雪に埋もれているだけなんですが(笑)






Linda Campbell リンダ・キャンベル

HRg

Anytime(Min)×Rugosa Magnific(HRg)

US.Noore,1991


P6260863リンダキャンベルD

P6260861リンダキャンベルD


ジャックカルティエはポツポツのこの時期は、

真っ赤なルゴサのバラ、リンダキャンベルが満開でした^^


一番好きなバラと言うわけではないのですが、
赤いバラって、外せないなぁと思います。







お花見の件ですが^^
もちろん室内でのお花見です。



梅木さんのブログにより、
滝野すずらん丘陵公園で、桜が咲いているとの情報を受け、行って参りました^^
IMG_4433D.jpg


今は、雪遊びをしに訪れる場所で、
桜だけ鑑賞に行く場合は、着込んでいった方が良いかもしれません!
ちょっとそこまでお買い物!な格好だと寒かったです。
IMG_4427DD.jpg IMG_4408D.jpg

まだ満開じゃなかったし、室温も低いので、
週末あたり、結構お花が開くのかな?
3/31には、パンジーorビオラの苗が貰えるそうです。(詳しくはこちら)

IMG_4423DD.jpg

入ってすぐ400円を払って途中・・・までの道路の雪は融けていましたが、
桜を展示している東休憩所の駐車場は、白銀でした。
お山の上ですからね^^
IMG_4441DD.jpg

この世界も1カ月も経てば、ずいぶん様子が変わるんですよね。
山野草なんかも見られる場所のようです。





明日また、雪の予報なうえに、
真冬日(最高気温もマイナス気温)とか予報ありましたけど(゚×゚*)プッ
黙ってても、いつか春は来るんですよね。
焦らないようにしましょう♪私←^m^







関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/20(水) 10:35:06|
  2. ★百合が原公園(北海道札幌市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の庭仕事!!と言っても・・・(゚×゚*)プッ | ホーム | 12年6月末の百合が原公園のオールドローズの記録18 と、我が家のグランドカバー>>

コメント

わぁージャックカルティエってこんな?
コンパクトなイメージだったわー
リンダキャンベルもいいね〜

こんな風に樹形を載せてくれるとすごく参考になるよ。
どうしよーどちらも四季咲きだよね。
大野農園にあったよね。
欲しくなっちゃった…。

桜…いま東京じゃ満開なんでしょ?
26度もあるんだってぇー 信じられんわ。
また吹雪いてるよね。
春は遠し です。

  1. 2013/03/20(水) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. ぶめ #4/R.jSJ.
  4. [ 編集 ]

☆ぶめさま

結構ゴツいよね!!カルティエちゃん♪
なのにお花がゴージャスだし!!
リンダキャンベルもイイ!!イイ!!

樹形は参考になるよね。
特にこっちの気候だと、本と違う事あるしね。
大野農園にあるね^m^
私もアップしていてどっちも欲しくなっちゃった。
もう、今年は無理だけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ流石にね(笑)

今朝の吹雪凄いね、窓の外見た???(笑)
  1. 2013/03/21(木) 06:07:26 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~~!
こういうお花見も良いわね~♪

・・・花粉症、関係無いし(^^;

雪、北海道の猫友さんが嘆いてた~
せっかく春になったと思ったのに・・・って。
  1. 2013/03/21(木) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

そうだねー!!
風も吹かないし、花粉症には最高かも^m^

またもや逆戻り^^;
  1. 2013/03/21(木) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

滝野すずらん丘陵公園、屋内でお花見が出来るんですね!
一足早いお花見、いいですね!

桜、大好き!
早くお花見がしたいです!

そんな思いとは裏腹にまた雪ですもんね^^;
  1. 2013/03/21(木) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

桜、ワクワクしますよね!

昔は、旭山でジンギスカンした記憶があります^^


しかも寒かったですよね。
一気に暖かくなるのでしょうかね??

  1. 2013/03/22(金) 06:10:01 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/457-45054cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する