~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

続々オープンの園芸店巡ったり、ようやっと玄関にお花が飾れたり♪



園芸店も続々とオープン(こちらの地域は冬期休業しているので)し始めて、
庭友ぶめさんと一日巡ってきました♪
お買い得品も色々あって、更に楽しかったねー!!^m^また行きましょう!
ビュッフェもまた行きたいねー!美味しかったよねー←写真撮り忘れるくらい(笑)

越冬出来ると書いてあって飛びついた
ミニバラ『ピーチ姫さくらこ』
pi.jpg
外にはブランドローズが沢山沢山並んでいましたが、ビニール被っていました。
当たり前のことですよね。人間もビニール被りたい寒さでした。
でも、しっかりタグだけチェックしてきましたよ( ..)φメモメモ


他にも、寄せ植えするのに色々買ってみました♪
次回当たりアップしますね^m^

昨日、ホーマックに行ったらバラ苗が並んでいました。
もう1店舗は、箱の中でした。「寒くて出せない」と。。。おっしゃる通りです^^;
ホームセンターは、掘り出し物探しを楽しみにしているんですよねぇ!!
去年はもう少し小さくて安い苗が出回っていた記憶がありましたが、それらは見かけませんでした。
今年も出るかなぁ???( ̄∇ ̄*)ゞ

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


昨日も、日中にアラレが降ったりしましたが、

ミニアイリスも開花!
P4202248a.jpg

スノードロップは、もう少しで終わりかな?
P4202252a.jpg

去年1輪のみ開花だったカタクリは、
2輪の開花となりそう♪
このあたりは白も植えていましたが、今年こそ咲くかな???
P4202253a.jpg

ヒヤシンスが╭(°ㅂ°)╮ニョキ
P4202256a.jpg

ヒメケマンソウも╭(°ㅂ°)╮ニョキ
P4202257a.jpg
このコは、増えまくった去年、あちこちに移しましたが、
何処もかしこも╭(°ㅂ°)╮ニョキ╭(°ㅂ°)╮ニョキです。


鉢上げしたクロッカスを玄関先に置いてみました♪
半日陰の玄関、今日はずーっと晴れるみたいなので、開くかな^^
P4202265a.jpg

ようやっと、玄関にお花^^




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


明後日にはとうとう、バラ苗が届きますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今日はお庭に出て色々"ムフフ"したいと思います♪







関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/21(日) 08:16:36|
  2. 雪が融けた"春"のお庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日、いよいよ積雪ゼロ日♪と、防備録(凍害の剪定などなど | ホーム | 冬囲い外しました(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチ!!! >>

コメント

麻呂です♪
雪が溶けたら一気に春ですね。
球根ちゃんたちが可愛いです。
お花やさん巡りも楽しいですよね。
しかもお友達と一緒だなんて素敵!!
麻呂も今日、京バラに行ったんですが・・・
誰も車から降りて来てくれませんでした。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
  1. 2013/04/21(日) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

雪の下でも球根ちゃん伸びてるみたいで♪
融けると一気に加速しちゃってます^^

 (*´;ェ;`*) ヘ(^・ェ・^ )ヨシヨシ
お花屋さん巡り、友達と一緒だと、情報交換も同時で面白いですよねー
まとめ買いが安い系も、難なくクリア―でした(^_^)v
しかも、行った時、『これ、麻呂さんだったら買うかな―?』とか噂していたんですよ♪
クシャミ出ませんでしたか?^m^
いつかご一緒したいです~♪
  1. 2013/04/21(日) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/468-ab89a015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する