~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

最近のお庭と、バラ シングルチェリーが満開^^

3年目のルピナスが、庭のあちらこちらで旺盛に育っています。

P6233139a.jpg




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


越冬苗の部類では、原種系のバラが今咲いているところです。


ロサ・ピンプ・シングルチェリー
r (3)

r (4)
撮り方をちょっと変えてみました(。-_-。)ポッ

r (2)
繁った葉っぱの中でも咲いています



そのほかの植物達は、こんな感じ^^


ディアボロは、何時の間に?という速度?満開です。
P6233252a.jpg

斑入りミツバ、シレネ(詳細不明)
P6233126a.jpg

シレネ・アルペストリス
u.jpg
小さなシレネです

セントレア・モンタナ
uuuu.jpg
風が吹いていたり、焦って撮るとブレブレになっちゃうので、アップする機会少ないです。
すぐウドンコになっちゃって、この時期しか楽しめていませんが、ゆる~くこぼれ種するので
数株生息中です^^








にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






続きは虫の苦手な方は見ないようにしてくださいね!!


カメムシですが、

サッカーチームのユニフォームに似ているでしょ^m^

zzz.jpg




以前もアップしたことありましたが、今回ピントがバッチリ合ったので♪

セリ科の植物が特に好きみたいです。






関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/24(月) 12:00:00|
  2. 主にバラの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日の今朝のお庭^^(北海道道央編) | ホーム | 最近のお庭と、バラ ラルカンシエルが咲きました^^>>

コメント

シングルチェリーちゃん 可愛い〜♪
謎の葉物とよくお似合いです。

原種もいいよね〜。
庭木の変わりに一季咲きのバラの方がいいかな…
なんて思い始めました。

ムクゲが店頭に並び始めたけど、紫の八重は見つかりtませーん。
そうそう、西友に十六夜バラあるの!
一重咲きのハマナスもあってね、自制してまふ。

  1. 2013/06/24(月) 16:57:03 |
  2. URL |
  3. ぶめ #4/R.jSJ.
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

きゃーん シングルチェリーちゃん 可愛い~♪ 
ハート 鷲掴みされました(笑)
↓ ラルカンシエルも ステキ♪

草花達も どーんと咲き出して 賑やかになりましたね~
今年はシレネさんがいっぱいですね
きょうさんのお庭 私の好みのコが多くて UP楽しみなのですよ^^;
  1. 2013/06/25(火) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆ぶめさま

可愛いでしょー(^∇^)
このあたり、色んな葉っぱが茂って良い感じです!

ぶめさん宅の道路側、色んな可能性秘めてるよね。
楽しみにしてるよ!

今年も西友穴場だね!私も今度覗きにいってみよ(^∇^)
  1. 2013/06/25(火) 08:20:35 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

いつも共感してくださるの嬉しいです(^∇^)

シレネ種つくはずなの^ ^
宿根だから大量に芽は出ないと思うので、管理しやすいかな?
挑戦してみるね!
  1. 2013/06/25(火) 08:24:14 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/495-90309ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (70)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (15)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する