~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

バラが満開のオープンガーデンに行ってきました♪in岩見沢

昨日は7月の瞬間最大風速では過去最高だったとか!?
もう、お庭の植物達、支えた方が良いのか、放置した方が良いのか・・・
早々とカーテン閉めました^^;明日朝考えますっ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




さて、この間は、揃って主人と休日となること確定!
少し遠征してバラを見に行くことにしました♪

目的地方面に行く時には必ず立ち寄るお店。
今回も良かったです。
IMG_5612a.jpg

味は派手すぎず、奇抜さを求めず。
センスとこだわりを含んでいる、これぞプロのお料理です!!

IMG_5613a.jpg

デザートまで頂いちゃいました♪
これがまた、幸せ~♡

IMG_5616a.jpg
スプーンに主人が(。・m・)クスクス 角刈りの人に見える(笑)


お腹が満たされたところで、少しだけ時間があったので
チラーーーっと岩見沢公園のプッチパルケへ寄って、

いざ目的地へ!!




いつも色々と調べ物をしていると必ずヒットし、
ブログにコメントさせて頂いたりなどしつつ、最近ネットでご縁があり、仲良くして頂いています!!
ターシャ様邸へ!訪問させて頂きました!!
P7023637a.jpg
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチ!!!


着いた途端に素敵ーー!!と歓声を上げてしまいました♪
P7023658a.jpg


P7023652a.jpg


P7023651a.jpg


P7023666a.jpg



家では植えていないバラばかりで、
名前だけ知っていたりしたので、実物見て感動♪♪♪


P7023664a.jpg

P7023663a.jpg

P7023660a.jpg


色々とご説明いただきながら、バラの質問など沢山させて頂きながら、
過去にお庭にいらっしゃった方々のお話しなども伺いながら^m^


P7023659a.jpg

会いたかったリシュリュー様!!
P7023649a.jpg

P7023647a.jpg


お庭を一周させて頂きました♪
伺う前にもお客様、伺っている間にも、これからもお客様がいらっしゃる大人気のお庭です!

P7023657a.jpg


P7023643a.jpg

P7023641a.jpg


冬はとても厳しかったけれど、我が家のバラより、早い開花です!!
(厳密に言うと、雪的にはターシャ様地方、寒さ的には我が家)

P7023636a.jpg


P7023634a.jpg



P7023632a.jpg


P7023631a.jpg


P7023629a.jpg


P7023640a.jpg



バスが来ました。で・・・でかいバス( ゚艸゚)ぎょえー
どんどん人が降りてきましたよ!!

家から割と近かったです!!もっとお話ししたかったです♪
ありがとうございました♪是非是非また伺います(o^∇^o)ノ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



次回は岩見沢公園レポートです♪






関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/04(木) 06:00:00|
  2. ★庭友やオープンガーデンのお庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日札幌の最高気温は29℃ バラ1番花が咲き進んでいます。 | ホーム | 我が家もバラが満開になりました!!>>

コメント

麻呂です♪
お食事もデザートもとっても美味しそう!!

そしてお友達のお庭もお花がいっぱいで素敵ですね。
きょうさんのお庭にもない子がいると・・・
きょうさんガーデンの幅も広がりそうですね。

エレムルスちゃまの名前、教えてくれてありがとう!!
色んなお色があるんですね。
気候が違うので育つかわかりませんが
ご縁があったら育てて見たいと思います。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
  1. 2013/07/04(木) 12:49:49 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

わぁーいいなぁ。
ターシャさんのお庭!
あの豪雪地帯の岩見沢で、どうしてこんなにつるバラを咲かせられるのかしら〜。

バラの品種もすごいですねー。
リッシュリュー家のはいつ咲くのやら…
ヴァリエガータもいたのね! 嬉しい〜。

私も今日オープンガーデン行ってきたの〜。
Twitterでテンション上がってるから見てね!
FBにも載せれるかしら…頑張ってみるわ。
  1. 2013/07/04(木) 14:17:06 |
  2. URL |
  3. ぶめ #4/R.jSJ.
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

美味しかったですぅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お庭、北海道の雑誌などでいつも掲載されるお宅なんです!!
素晴らしかったですよ~!!
幅、広がっちゃいそう^m^

麻呂さんガーデンでのエレムルスちゃま!機会があったら是非^^
  1. 2013/07/04(木) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆ぶめさま

とってもぶめさん好みなお庭だったよ~!!機会あったら一緒に行こうね♪
また来ます!と言ってきたよ^m^

あの壁に這わせてるポールズは、何もしていないんだって!
それと、たぶん、岩見沢の冬の方が温かいのかも!?という話になりました。

行ってきたのー!見てみるー!
FBもアップ出来たらいいね^^vファイト
  1. 2013/07/04(木) 15:23:35 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね~
寒冷地でツルバラを壁面誘引されてる!
この方のお庭は色々勉強になるのでは?(笑)
きょうさん、諦めてたもんね(^^;

すごいね~
COCOマミーさんにも教えてあげようっと♪
  1. 2013/07/04(木) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

外壁の件は深く触れません。

お勉強は沢山させていただきました^ ^
  1. 2013/07/04(木) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

素晴らしいお庭ですね♪
バラと宿根草と樹が…憧れます✿ฺ(〃▽〃)✿ฺ

↓きょうさんのお庭もステキに咲き誇ってますね~
フィムブリアータ 可愛い♪
ウチも早く地植えスペース作らなきゃ…と焦るばかりで
ちっとも捗りませんわ┓( ̄∇ ̄;)┏
  1. 2013/07/04(木) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお庭ですよね~!

ため息が出ちゃう~~!

蔓バラ、北海道じゃ壁面に誘引するなんて出来ないって思っていたんですが、冬越えどうしているんでしょう?



  1. 2013/07/05(金) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

こんばんは(o^∇^o)ノ

素晴らしいですよね!北海道で有名なお宅です^^
長年経験されている方なので、樹の選び方も上手です!!

↓?ありがとうございます(o^∇^o)ノ
フィムブリアータ可愛いでしょう!!ゆっくりポツポツ咲く感じがまた可憐です♪
ゆっくり地植えスペース広げて行きましょう♪
  1. 2013/07/05(金) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

素晴らしいですよね~!!
熟練されていらっしゃって、とても参考になりました!!

昨日から、他人様のお宅の記事でする話題じゃないかなぁと思っているんですよね^^;
言えることは、こちらのお宅とは違う、我が家で使っている(多く使用されている)外壁材の種類はNGです。
  1. 2013/07/05(金) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

ターシャ様庭、やはりあの有名なお宅の事なんですね〜。
いやー、ステキ。
真似は出来ないけど、見てるだけでもイイ!!

そして、美味しそうなランチ。
これは見てるだけではなくて食べたい!!

  1. 2013/07/06(土) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集 ]

☆あかりさま

メインガーデンからシェードまで、お家をぐるりと、全て素敵でした!!
外から見ても素敵なんですよ!!

ランチ美味しゅうございました。
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1006571/
パストラルと言うお店です^^
  1. 2013/07/06(土) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/502-2b995cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (69)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (59)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する