~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

北海道道央は秋バラシーズン!白い恋人パークへ行ってきました01

今日は久々にバラ園へ!
札幌当たりの気候な場所は、秋バラシーズン中です^^

『白い恋人パーク』から順繰りアップしていきまーす♪



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



久しぶりに、半日だけど主人と休日が合い、カメラ持って行ってきました♪






01_201309241922124c6.jpg
ジュビリーセレブレイション


02_20130924192214a00.jpg
ヘンリーフォンダ(スタンダード)



03_20130924192215e5d.jpg
オクタビアヒル



04_20130924192216b70.jpg
メモが見つかりませんっ
気になる方は、公式サイトのローズガーデンのご案内をご確認ください♪
全て掲載されていないみたいなので無かったらすみません

ローゼンドルフシュパリースホープですね!
(Thanks ROUGE様、tottokokiji様)9/26追記



11y.jpg
ルイーズクレメンツ



17y.jpg
クロッカスローズ



18y.jpg
ザレディーズブラッシュ



20y.jpg
ペネロペキース



19y.jpg
レーゲンスベルグ






にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




全体的に見るとお花がいっぱいじゃないのですが、
近づくと、こうして沢山咲いている感じです♪

ここは、観光ルートにも入っている場所
(石屋製菓『白い恋人』というお菓子が買えたり、生産ルートの見学が出来たりする場所でもあります)

観光客がドドドっと押し寄せるので、早い時間帯がオススメです。




また次回に続きます(^_^)v
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/24(火) 20:43:07|
  2. 主にバラの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<北海道道央は秋バラシーズン!白い恋人パークへ行ってきました02 | ホーム | 庭でバラを咲かせるのはあと10日くらいかなぁ?たぶん^m^>>

コメント

すご~~い!
建物と薔薇の相性も良いわぁ~♪
行ってみたいな~

名前が解らない薔薇
多分ローゼンドルフシュパリースホップだと思う。
寒冷地でも咲く薔薇だしソックリ。
  1. 2013/09/24(火) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
白い恋人パークの建造物と薔薇ちゃまの
コラボがとっても素敵です。
お写真も綺麗に撮れてますね~!!
ジュビリーちゃま、めっさ可愛いです。 (ノ≧∀≦)ノ
  1. 2013/09/24(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

ステキ~♪
お城のような建物と バラ 憧れの風景ですね♪
窓の下にも色んなお花が咲いてるね
ペネロペキースさん 不思議なお色ですね♪
次ぎはどんな可愛いコが観れるのかな^^;
  1. 2013/09/25(水) 01:11:25 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

数年来ていないうちに素晴らしいバラ園になってました^^

やっぱり!?似てるよねー
家のおチビちゃんもポツポツ咲くようになってきて見てたから、
もしかしたら?と思っていたの。
  1. 2013/09/25(水) 06:10:40 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

背景も絵になるなぁと、
でいつもと写真の撮り方変えてみました^^v

ジュビリーちゃま、可愛いでしょう!!
一番沢山写真撮っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2013/09/25(水) 06:12:55 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

おはようございます!

至る所にお花をあしらっています
これで7月の満開時期だと倒れそうだなぁと思いました*^^*

ペネロペキースさん、秋でピンクが出てるようです。
今日も予約投稿でアップしますので見に来てくださいね(^_^)v
  1. 2013/09/25(水) 06:15:41 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

数年前に行ったきりですが、良くなっているとか。
分からないバラは我が家に有るローゼンドルフ・シュパリースホップだと思います。
  1. 2013/09/25(水) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. tottokokiji #-
  4. [ 編集 ]

☆tottokokiji さま

株も大きく太くなっていて、シーズン中のバラってどれだけ素敵なの?と思いました。
やはりローゼンドルフですね!もうひと方も同じことおっしゃって^^
この後、追記しておきます♪ありがとうございます!
  1. 2013/09/26(木) 12:22:21 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/529-74bd8dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (241)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する