~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

北海道 銀河庭園の秋 9月末 2/2



さて、銀河庭園の秋の続き(ラスト)です。
お付き合いください^^

9月の末のお話ですが・・・^^;
今日、銀河庭園のあたり、雪降ったんじゃないでしょうか?


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




00_20131016162109172.jpg



今年中にもう1度来たかった、ドラゴンの住む丘(ドラゴンガーデン)
夏庭も良かったですが、紅葉前の秋庭も^^


01_20131016162110042.jpg


今頃紅葉しているのかな?


02_201310161621057ef.jpg


03_20131016162107185.jpg


前回と比べてみると
お花が終わってたり、パンパスグラスの穂が^^

05_20131016162107386.jpg


今回も、お邪魔させていただいているような気持ちになりました。
だって、見張られてるみたい^^

06_2013101616331653d.jpg

ピンと張りつめたような空気感に思います

06a_20131016163317a28.jpg

ドラゴンさま、また来年来ますね!!と、ちょっとご挨拶(。-_-。)ポッ

07_20131016163319598.jpg


丘を降りるに従って、どんどん緩やかな、穏やかな雰囲気になっていきます。

09_20131016163322cca.jpg

11_20131016163511fdf.jpg

12_20131016163512516.jpg

グラスとガウラの雰囲気好きです。
我が家でも目指していますが、移植ばっかりするのでまだうまくいってませんっ

14_201310161635070c7.jpg

15_201310161635087af.jpg

16_20131016163510579.jpg

17_20131016163536e00.jpg

来年も、何度も来られますように!
19.jpg



銀河庭園を出ると、
グラスガーデンがユサユサ揺れながらお見送りをしてくれました^^

18_20131016163538d46.jpg




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




今日は寒いです。とてもとても寒いです><
指先が冷たいです(長袖着ればいいんですが(笑))
この記事アップしたら、暖かい服装にチェンジします♪

またね(*'-'*)ノ


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 16:50:29|
  2. ★銀河庭園(北海道恵庭市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近の庭の様子。どんどん冬に向かっています。 | ホーム | 北海道 銀河庭園の秋 9月末 1/2>>

コメント

綺麗ねぇ~
これ紅葉の時期に来たら素敵でしょうね~

そっちはもう冬ね。

こっちは気温は然程じゃないけど・・・
台風のお陰で秋の楽しみが吹き飛ばされたわ。
秋薔薇も紅葉も・・・
でもこちらは冬でも咲くのが幸いかな。
葉っぱの残ってる薔薇はこれからに期待しよう。
丸坊主の子は早々に休眠よ(^^;
  1. 2013/10/16(水) 18:06:35 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

今日、北海道の各地で雪降ったよ(笑)
例年より早いけどねぇ

吹き飛んじゃったかぁ orz
紅葉も・・・
こちらも雪が降った地域は葉っぱ落ちちゃったかもね。
普段どおりの季節がここ最近来ないねぇ
  1. 2013/10/16(水) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
北海道は、もう積雪だったんですってね~!!
お写真も秋めいてきて素敵!!
なかなか秋を探しに行けないので
楽しませていただきました。
  1. 2013/10/17(木) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

銀河庭園、行ったことが無いのですが、
綺麗なところですね~!

見ごたえありそう~!
機会があったら行ってみたいです^^
  1. 2013/10/17(木) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

もう降っちゃったんですよー!
例年よりかなり早いですけど^^;
日に日に紅葉が深くなっていきます。
あっという間に冬が来ちゃうと思いますよ~!
  1. 2013/10/18(金) 07:05:25 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

また個性の違った良いお庭です^^

いろんなテーマガーデンがあるので、
春から楽しめそうですよ!
花の牧場でのお買い物も楽しいですしね^m^
  1. 2013/10/18(金) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/536-1001fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する