~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

#バラの休眠友の会 今年も宜しくお願いします!!早速妄想 (*^m^)o

昨年は、かなり目まぐるしい年でした。

最後の最後、我慢できなくて 31、1日と体調を崩し病院へ通いました(もう大丈夫です)
たぶん、仕事納めが終わってホっとしすぎたのじゃないかと・・・
それに、前兆はあったのに、体調の悪さを労わっている心の余裕も無かったのかもしれません。

皆様も、気をつけてくださいね!


最後の最後に厄落としをしてスッキリしたところで^^
(まだ通院が残っていることは秘密です(笑))

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



12/14の積雪はこのくらいだったのに、
00_20140105130801006.jpg

昨日からの大雪で、
今日はこんな状態にまでなりました(。・m・)クスクス
000_20140105130759fc2.jpg



こんな時は、シーズン中のバラを眺めてホットな気分になったり、

モーデン・サンライズ
01_20140105130556691.jpg





春に植えるバラを想像したり^m^
12/14記事の続き♪

IMG_5689_20140105133328c46.jpg
左側が寂しいねぇってことで!!



じゃじゃーん (*^m^)o

aaa_2014010513055708f.jpg

うふふ(。・m・)
PC変ったらいつも妄想に使ってたエクセルが無くなっちゃったので、
フリーソフトで何とか・・・(笑)



既に予約していたアノバラ!が、1番ピタっときたかも!!
(半日陰気味なのもあってある程度強権じゃないとダメで、
しかも何度も咲いて欲しいという欲望の塊の末に・・・^^厳寒地OKっていうのもね!)

作出者が鈴木省三氏というところにも惹かれました^^
ミスターローズ♪生誕100年です!



ゴージャスに飾ってくれると嬉しいです*^^*




今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
         (o^∇^o)ノ





にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ









関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/05(日) 13:55:35|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<13年6月末の百合が原公園のオールドローズの記録05 と、我が家の庭のバラ回想 | ホーム | 13年6月末の百合が原公園のオールドローズの記録04 と、我が家の庭のバラ回想>>

コメント

あらら~体調崩してたのね~
油断しないでシッカリ治してね。

羽衣ちゃんお迎えしたんだ。
あの薔薇は日陰同盟でも折り紙付きらしいよ~
楽しみね~

ウチも雪にこそ埋もれて無いけど休眠~
春を夢見て妄想しようね~
  1. 2014/01/05(日) 17:25:15 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

ROUGEさん!今年も宜しく~♪(o^∇^o)ノ

そうなの、散々だったのよ^^;
部分麻酔で痙攣して呼吸困難だったりの、恐ろしい思いまで…
疲れているって怖いね。とても反省。

羽衣ちゃんROUGEさん情報心強い!!(o^∇^o)ノ
ますます楽しみなっちゃった!!
ありがとう!

とうとう休眠ね!一緒に妄想しましょう~♪
  1. 2014/01/05(日) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

秘密兵器は 羽衣さんでしたか~♪
妄想 楽しんでますね (*^m^)o
私もレイアウト 妄想してますよ(笑)
そして 現実の植え替えと剪定 やらなきゃと焦り出してます(-_-;)

体調 如何ですか??
大変な年越しでしたね お大事くださいね
今年も ヨロシクです(*^^*)
  1. 2014/01/06(月) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
今年もよろしくお願い致します。

体調崩されたようで大変でしたね。
もう回復なさっていますか???
麻呂もたかが風邪でも昔のように
すぐに治らなくなってきて困っています。

羽衣ちゃまは、クラシカルな素敵なお花で
と~ってもいい子です。
楽しみですね~。

お大事に~!!
  1. 2014/01/06(月) 08:35:03 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

今年も宜しくお願いします(o^∇^o)ノ

羽衣さんとなりました^^
妄想がもう、止まりませんねぇ!!
こちらは早く雪が融けてくれないと
頭の中が現実からどんどん遠くに(○゚∀゚)ガハッ∵∴
休み休みお庭仕事してくださいね♪

体調もうかなり良くなってます^^
後は検査のみです。ありがとうございます!!
桜桃さんも^^
  1. 2014/01/06(月) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

今年も宜しくお願いします(o^∇^o)ノ

もう、元気いっぱいに戻りました♪
そうそう、回復遅いんですよねぇ^^;
ぶつけたアザも遅いですよねぇ^^;;

羽衣ちゃま♪我が家に到着する日がますます楽しみになりました!
うふふふ(*´ 艸`)

麻呂さんも寒い日々なのでお体大切に!!
  1. 2014/01/06(月) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dainty726.blog.fc2.com/tb.php/548-26dec02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する