~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

前前記事で一生懸命考えたのに!^m^植えるバラ変っちゃった♪

できれば、持っているバラでと思っていたのに、

滅多に行かない地域に行く用事があって、開いてるかな?(こちらの園芸店冬季閉店なんで)
と寄ってみたら開いてる!!
ここは、広大なハウスの中に色んなお花が置かれているんです!!


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



前記事で考えていたミニバラですが、
↓に塀沿いにズラーっと植えようと思うもの
PB206104_2014031712020919f.jpg


もう早バラを置いていた(ミニバラだけですが)ことにも感動したうえに、
このコに===(´□`;)♥==⇒ズキューン! されて帰ってきました♪
omiya.jpg

ポットを揺らすと可憐に揺れるんですよ~(ノ´∀`*)エヘヘ



でも、ちょっと買って帰ってくるには早いんです(>▽<;; アセアセ
(温室育ちさんを外に出せるのはGW前くらいかな)

というわけで、お花を摘み、株も剪定して小さくしました。
omiyage.jpg
八女津姫(レンゲローズ)

こういう楽しみ方も良いですね♪可愛い~^^




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


今日は雨降りでした(雪じゃなかったです^^)
早く庭の雪山、全部消えて欲しい~!!





関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/18(火) 17:13:45|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | コメント:4
<<雪融けのつぶやき・・・待ちきれないのはバラも一緒。 | ホーム | 何と!ほぼ雪山なのに蕾発見♪♪♪>>

コメント

麻呂です♪
レンゲちゃんも可愛いですね~!!(*'-^)ノ
白ときょうさんがお迎えしたお色と
もっと濃いピンクがあるんですよね。
うちも3色植えてたんですが・・・
移植したので大丈夫かな???
ちょっと心配です。
まだまだ、お時間があるから
妄想を膨らませて楽しんでね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
  1. 2014/03/18(火) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

何だか1株でいろんな色で、気に入っちゃいました。
白とか、ピンクとかも良いですねー!!
強健種みたいだから移植大丈夫です♪きっときっと^^

前前記事にコメント頂いた芽衣ちゃんも
強烈に可愛いですよねー!(*´ 艸`)
画像検索してラブ~になっちゃいました。

妄想、まだまだ続きます(ノ´∀`*)エヘヘ
  1. 2014/03/18(火) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

八女津姫ちゃん 可愛いでしょう♪
色分けされてるけど 濃くなったり 白くなったり
変化する感じが また良いんですよ~
ウチは 外で寒風にさらされて 冬越しですが
毎年 元気に咲いてくれます
黒点には 好かれちゃうんですが。。。^^;

八女津姫ちゃんが 並んで咲いたら 超~可愛い花壇になりますね(*^^*)
  1. 2014/03/18(火) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

はい(*^^*)可愛いですぅ!
色の変化も可愛らしいですね🎶
こちらでも越冬できるようです。
幼苗の間は注意しなくちゃですが(*^_^*)

地植えしたら黒点祭りになりそうですね(≧∇≦)
整列させます(*^_^*)
綺麗なところお見せできると良いな🎶
  1. 2014/03/19(水) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (69)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (59)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する