~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

行って来ました『第16回国際バラとガーデニングショウ』三姫の競演 河本純子さん


今年は本当はデビットオースチンに行く予定でしたが、
予定の日程の都合が変り、天候不安などがあり、じゃ、屋根の付いている国バラなことになり^^

急遽、行って来ちゃいました~(o^∇^o)ノ
数回にわたり、アップさせて頂きます!!お付き合い宜しくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

今回のローズアベニューは 『三姫の競演』
河本純子さんからアップさせて頂きます。
(個人的趣向でUPしているので、かなり偏ってます^^;)

一昨年に初めて国バラへ行った時、
異常に気になって帰ってきた『はつね』に再び出会うことが出来ました!!
しかも、沢山展示されていて嬉しい!!
04a_201405182157520ed.jpg

この色合いと咲き方が何とも言えません(*´ 艸`)
05_201405182157536d3.jpg


思っていたより濃い目のエバンタイユ・ドールと、ミスティパープルとの競演も素敵
02aエバンタイユ ドール

そしてそして、何度も写真に納めていたバラがありました
ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット
01_20140518215755291.jpg

最新品種のようです^^
01a_20140518215756a88.jpg

さらにさらに、未発表のバラまでありました。
どんな名前になるのかなぁ??(*´ 艸`)
03_20140518220427572.jpg
他にも黄色いバラで未発表タグを見つけました^^


気になったバラがまとまって展示されていたりすると・・・
04_20140518220423c26.jpg
夢はいつか丸ごとお庭に・・・??(ノ´∀`*)エヘヘ

その他ミルフィーユ、たぶんサロンや夜来香あたり。
05a_20140518220425056.jpg

素敵すぎるバラが沢山沢山一気に見れる幸せ、嗅げる幸せ^^
かなり即決で強行突破で後ろ髪引かれながら行ったのですけど・・・
来て良かったです(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



次回はバルニのバラを^^
z_2014051822042879c.jpg







関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/18(日) 22:22:05|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:6
<<行って来ました『第16回国際バラとガーデニングショウ』三姫の競演 バルニさん | ホーム | 穏やかな春の日(北海道道央編)>>

コメント

国バラ行かれたのですね。
私もあの感動をもう一度味わいたいです。

はつねって凄い花ですね。
花びらが踊っていますね。

オースティンのバラ園にも行きたいです。
  1. 2014/05/18(日) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. tottokokiji #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
国バラ、楽しめたようでよかったですね~。 (*≧∇≦)
初音ちゃま、いいお色ですね~!!
いつか、まるっとお迎えできるといいですね。
続き楽しみにしています。 (*ゝ(ェ)・)ノ
  1. 2014/05/19(月) 15:41:41 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

良いなぁ 国バラ♪
行ってみたいと思いながら 未だに行けず。。。^^;
続き 楽しみです♪

サクライバラ 咲きましたよ~
ツボです(笑)
 
  1. 2014/05/20(火) 00:05:39 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

★tottokokiji さま

2度目だったのですけど、やっぱり行ってよかったです^^
まさにバラの祭典です。
屋根があると遠方から計画して行く私達には確実性が高くて安心感ありました。

はつね、多分なんですが、ローズジャルダンにあったかもです!!
温室に居たからシーズンより少し早くお店では咲くのかな?
花びらの質感も絹のようで好きな感じでした。

オースティンも行きたいですよねー
横浜イングリッシュも、トレジャーも、バラクラもーーーー!!!(*´ 艸`)
  1. 2014/05/20(火) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

★麻呂さま

天気予報が関西も関東も雨っぽくて、
滅多に出かけられない私達は慎重に考えてやっぱりドームへ(*≧∀≦*)

はつねちゃん、花びらの質感もいいんですよー!!
まるっと(ノ´∀`*)エヘヘ お迎えしたいものです~!!

また続きアップしたら見てくださいね♪
  1. 2014/05/20(火) 08:36:47 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

★桜桃さま

> サクライバラ良かったぁ(o^^o)
何故か鍵付きコメントにしちゃって
お返事遅れました(≧∇≦)

きっと好きって思っていました!
ブログ見てました🎶ありがとうございます!

時間の国バラのアップは、
桜桃が特にツボっていうコがありますよ!
見に来てくださいね*\(^o^)/*
  1. 2014/05/21(水) 08:36:19 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する