~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

行って来ました『第16回国際バラとガーデニングショウ』三姫の競演 バルニさん

我が家のお庭もだいぶ賑わってきました!!
IMG_1656.jpg
去年仕込みの園芸品種チューリップも咲き、どんどんどんどんお花のリレーが進み進み、
緑も濃く、茂ってきています。
一週間も経てば、景色が全然違うんですよ~!!!

バラも蕾が付いて、去年より早々と付きましたが、冷え込んだりもするのでどうかな?
驚異的な開花の速さは無いのかな?
やっぱり6月末なんでしょうかね?と言いつつ、期待感も大きかったりして(ノ´∀`*)エヘヘ
幸せばかりじゃありません。寒さでダメになっちゃったコもいるのよ~(*ノ-;*)エーン

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

さてさて、前記事の続きでありまして^^

何とも、今回も偏った国バラ紹介を行おうかと思います。

というのも、気に入った写真しか撮ってきていないんですもの!!(前景を時々撮っているのが救い!?)
旦那さんも一緒に撮っているのに、二人して偏っているんですもの^^;

今日はバルニさんのバラ。
イタリアで生まれた、最近日本に入ってきたばかりのバラです。
02_201405232123139a8.jpg

01_20140523212312c95.jpg

03t.jpg



今回の国バラで、一番写真を撮った枚数が多かったもの。
それは、前記事でもチラっと予告いたしました^^

トラモント エスティーヴォ様です。
04_20140523212316eec.jpg


かなり個人的趣味に走ってます(>▽<;; アセアセ
05_20140523212318c19.jpg

もっともっと他のバラも沢山あるのですけど・・・
07_20140523212325d68.jpg

可愛い(*´ 艸`)

一重のバラ好きの私にはたまらない、たまらないバラでした。

旦那さんも黄色&オレンジ系が好きなので、ツボに入っていたようです。
08_20140523212326de4.jpg

他のバラとの相性もなかなか宜しい~♪♪♪
09_20140523212328261.jpg

二人で可愛い可愛い言いながら、トラモント エスティーヴォの周囲をウロウロ、ウロウロ。
06_20140523212331b05.jpg

そして、もう1つ、気になったバラが!!!

ブリーズ・パルファン
10_20140523212329b51.jpg
小輪形のバラは色々ありますが(一重も色々あるんですけどね^^;)、
何とも香りの印象的なこと・・・(*´ 艸`)
未だに、鼻の中に残るあの甘い香りが記憶に残っていて、写真を見るたびに思い出されます。
しかも、四季咲きなんだとか!!

小輪形の四季咲きで、伸びるバラ・・・それで香りがまた・・・(*´ 艸`)
惹かれないわけがありません。

国バラで一番印象に残った香りです。

こちらのバラシーズンって、うちの場合は9月で強制終了して越冬準備入るので、
だいたい3ヶ月くらいなんです。
香りの色々って、庭にでも植えていない限り、なかなか覚えられないです。

すごく印象に残りました。


トラモント エスティーヴォも香りが良かったです!!
でも、もう覚えていません(*≧∀≦*)
ということは?お迎え?してみたい?ですね?^m^いつかね!!
04_20140523212316eec.jpg



バルニさんを語ることのできない紹介でしたが・・・(*≧∀≦*)お許しを~

イタリアでは大輪のバラを好まれるとかで、黄色のドデカイバラもありましたよ!
(調べたらすぐわかると思います←不親切でごめんなさいっ(*≧∀≦*))




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


では、またね (o^∇^o)ノ





関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/23(金) 22:07:50|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:6
<<緑の分量が増えました!!最近のお庭~まだまだバラは咲きません^^ 北海道道央編 | ホーム | 行って来ました『第16回国際バラとガーデニングショウ』三姫の競演 河本純子さん>>

コメント

お晩でございます

ブリーズ・パルファン きゃーん 可愛い♪
薄ピンクの小輪房咲きで香りが良いと来ては ツボです~
いつかって 今でしょ~(笑)
きっとポチしちゃいますよ (*^m^)o
↑黒い天使がささやくの(笑)
  1. 2014/05/23(金) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

こんばんは(o^∇^o)ノ

ウフフ^m^やっぱりー!!
桜桃さまのツボ!!
ほんと可愛いうえに、やみつきになる香りでした。

今でしょう~(ノ´∀`*)エヘヘ
  1. 2014/05/23(金) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~!
また内緒でこっち来て~!
教えてくれたら何処かでチョットでも会いたかったな~
  1. 2014/05/24(土) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
トラモントちゃま、めっさいいお色♪
自然光でも子のお色なのかなぁ~???
自然光の中でも見てみたいですね。
プリーズパルファンちゃま、めっさ可愛い~!!
お馬さんとかのオブジェ・・・ きっとワンダーでコールさんが
貸し出したんでしょうね。
  1. 2014/05/24(土) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

(ノ´∀`*)エヘヘ 

今度単独で会いに行きます♪♪♪
どの方が思いっきり話できそうだから!!
早く体調良くなりますように*。・+・。*
  1. 2014/05/25(日) 10:25:30 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

(*´ 艸`)いい感じですよねぇ!!
咲いてから散るまでの色移りはあるのですが、
自然光だともうちょっとピンクが入った(黄色味抜いた)感じ(画像検索してくてください!)になっていて、
もっと素敵かも(*´ 艸`)
最初のアップが旦那さんのデジカメで、
次からは私のミラーレスの"曇りモード"で撮ってます。
とってもとっても可愛かったですよぉ!ローズアベニューで一番虜になりました。

オブジェそうなんですね!!もっとしっかり見てきたらよかったーーーー!!(*≧∀≦*)
  1. 2014/05/25(日) 10:34:57 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する