~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

あっという間に前回更新から5日
なっかなか庭仕事に没頭出来ない日々が続いていますね。
近年まれに見る日照不足でもあるようで、心と体、気をつけましょうね(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


バラは、念を送っているせいか、咲きそうな蕾の中、咲かずに頑張ってくれています。
P6187566.jpg
(*≧∀≦*)本当に念かどうかは追求しないでね!

雨の中、ペルルドールはどんどん、どんどん新しいお花が開き始めています。
P6187592.jpg
初越冬の今年、春の成長の早さに驚きました。


シレネ・ブルガリス
P6187581.jpg
雨で倒れちゃったり、散るのも早いですね

ビオボコ
P6187584.jpg
日陰で生育不良が気になり、日当たりへ大切に持ってきましたが・・・
増える増える(*≧∀≦*)可愛いのでOKOKです。

フィムブリアタ
P6187586.jpg
縛るだけでの越冬でしたがこんなにお花が^^

モンタナ・ブロートン・スター
P6187617.jpg
モンタナの中では珍しく、花持ち抜群

実は庭、長雨に戸惑い、庭仕事せず ずーっときちゃって
P6187634.jpg
どうしようね?これら???(>▽<;; アセアセ

ディアポロもすごい勢いです(>▽<;; アセアセ
P6187595.jpg

ロサ・ウチヤマナは、雨ニモマケズ、風にモ・・・・・がピッタンコなバラさん
P6187606.jpg
近寄ると、芳香に包まれます^^

アップも可愛いでしょう^^
P6187597.jpg


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


今日は20日の結婚記念日を前倒しでしました。
12年めになりました。シャブシャブしました^^


ではまたね(o^∇^o)ノ





関連記事
  1. 2014/06/18(水) 21:43:56|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:5
<<庭のバラが満開になりました^^ 北海道道央編 | ホーム | 今年も蝦夷梅雨になりました>>

コメント

麻呂です♪
結婚記念日、おめでとうですぅ♪

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

しゃぶしゃぶ、いいなぁ~!!

まだ、雨が続いてるんですね~。 ★(o≧□≦)o☆
麻呂犬地方も晴れたり雨だったり・・・
暑かったり寒かったりで人間もわんこもお花も辛いです。
ディアポロさんに似ているサマーワインさん、
ご機嫌にお花が咲いていたのにチリチリになって枯れてました。
昨年、国バラで苦労して買ったのでショックです。
薔薇ちゃまも雨上がりに咲いてくれるといいですね。
  1. 2014/06/19(木) 08:28:08 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

そっか!
明日は結婚記念日だったね。
おめでとう\(^^)/

私の所はBD、先送り~
先週はダーリン、休日出勤だったのよ(-_-;)

雨に弱い薔薇は雨の日に咲いて欲しくないもんね。
きっと気持ちが通じてるのかも。
  1. 2014/06/19(木) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

ありがとうございます(o^^o)
もう少しで暑くなったら出来なくなるから、
思いっきり食べましたよ(o^^o)

サマーワインさんは、確か大きくならないコでしたか?
家ので良ければ声かけてくださいね!(*^^*)

ようやく雨上がりになりました!
が、仕事です。
こっちの問題もありました(≧∇≦)
  1. 2014/06/21(土) 08:00:15 |
  2. URL |
  3. きょう #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

ダーリン相変わらず忙しいね(≧∇≦)
無事BDできたかな?
この後ブログチェックしに行きます*\(^o^)/*

やっとスッキリ晴れました!
観測史上初めての日照不足だったみたい。
これからです(≧∇≦)仕事忙しくて困った(≧∇≦)草ボーボー


  1. 2014/06/21(土) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. きょう #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/28(土) 08:47:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する