~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

庭のバラが満開になりました^^ 北海道道央編


とうとうやってきました。
待ちに待った、待った待った待った

バラシーズン*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


朝、写真を撮った後、バラ園にも行ってみました^^

012_20140629170414996.jpg

014.jpg

仕事忙しくってなかなか堪能できてませんが、限られた時間で楽しんでいます。

また時間を見つけてアップしますので、見に来てくださいね♪
☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8゚・。+☆


今日現在、ここ数日チラ見してきたりSNSで得た道央圏のバラ開花情報
雪印種苗、満開
銀河庭園、7分咲き
ローズジャルダン、人気品種残りわずか・・・
1日限りのオープンガーデンをされる岩見沢市のT邸もいい感じらしいですよ(*´ 艸`)


北海道の短いバラシーズン、それぞれ皆様の限りある時間の中楽しみましょう♪

道外の方も、是非是非ご一緒に!!
この時期の北海道のバラ達をブログなどで楽しんでいただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


また見に来てね(o^∇^o)ノ
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/29(日) 17:15:27|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:6
<<バラシーズン真っ只中 北海道道央編 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

麻呂です♪
薔薇ちゃまのシーズン到来おめでとうですぅ♪
綺麗に咲いていますね~!!
お忙しそうですが堪能してね~♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
お時間のある時にでもまたじっくり見せてくださいね。
うちの遅咲きちゃんは最悪な天候の中、
咲いちゃったのであまり綺麗なお顔を見れませんでした。
楽しみにしています。
  1. 2014/06/29(日) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~\(^^)/
長い間待った甲斐あったねぇ~
とっても綺麗で羨ましい位。
こっちはもう夏薔薇だからショボイもの。

短い北海道の薔薇シーズン!
存分に楽しんでね(*^_^*)


※薔薇ジャム・・・・ヤバイようなら処分してね(ToT)
  1. 2014/06/29(日) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

遂にバラの季節到来ですね~♪
うんうん キレイですよ
奥の白いツルバラは ポールズヒマラヤンさんかしら??
宿根草もいっぱいで 楽しそうです(*^^*)

今日 また小さいスペースを砂利から地植え用に開拓しました(笑)
さて どのコを地植えにしようかなぁ
  1. 2014/06/30(月) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま


ありがとう(o^^o)ございます!
毎年凍害でピエールがショボショボだったから、
越冬うまくいった今年は特に楽しみにしてました(≧∇≦)

ブログに早くまとめたいのですがなかなか
帰ってきてご飯食べて落ち着いたら寝る時間です(T ^ T)

麻呂さん庭も綺麗です!
庭は天候にかなり左右されるから、一喜一憂ですよね。
四季咲きさんはまだ続きますね?
次こそお天気に恵まれますように(*^^*)
  1. 2014/07/01(火) 06:18:13 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

雪山だった庭がここまで(*^^*)
あっという間に終わっちゃうから、
できるだけ眺めていたいです!
短いからまた貴重に感じられるかもね。

貴重なバラジャム(T ^ T)
きっと大丈夫!!楽しませていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/07/01(火) 06:26:49 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま


やっと我が家にもシーズンが(^。^)

奥の白いコ ピンポン!です(o^^o)
ちょっと手前がフィリスバイド。
コラボが良い感じになりました!

毎回冬でダメになるのあったり、
行き当たりばったりな庭ですが、
写真のトリミングでカバー(≧∇≦)です

桜桃さん庭、拡大中ですか!
楽しみぃ!!桜桃ワールド、ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/07/01(火) 06:33:17 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する