~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

白い恋人パークの秋バラ 2014/9/30

秋バラシーズンに落ち着かなかった時期も落ち着いてきたなぁと思ったら、
風邪を引いてしまいました。
早く治りますように、私・・・(*≧∀≦*)

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


では、予告どおり^^
白い恋人パークのバラを見てきました時の写真アップします^^


ジュビリーセレブレーション Jubilee Celebration
P9309623a.jpg



雨が降ったり止んだりの中、せわしなく撮りました


ラジオタイムス Radio Times
P9309599ラジオタイムスa




旦那さんがここでもまた・・・駆け寄っていきました



グレイス Grace
P9309625a.jpg

来年庭に加わる予感・・・・?(。-_-。)


P9309618a.jpg




家にあるこのバラも、旦那さんが選びました。
茂ったブロンズフェンネルの陰となってしまい、葉を全部落とすアピールをしてくれちゃって・・・
環境を整えた途端に葉を出すという・・・(*≧∀≦*)お日様が大好き過ぎなバラです。


ジ アレンウィック ローズ The Alnwick Rose
P9309603ジアレンウィックローズa




私はこっちがいいなー^^・
こちらでは、防寒対策しっかりしないと大きくなれない場合もあり?かもしれないバラですけど・・
同じような地域のバラ友さん達のお庭で、息を呑むような美しさで咲いている写真にも魅了されてます。

アブラハム ダービー Abraham Darby
P9309632アブラハムダービーa




赤バラももう1株くらい欲しいなぁと思っていますが、

フォールスタッフ Falstaff
P9309613フォールスタッフa



色々あって迷っちゃっています(*≧∀≦*)

ラバグルート Lavaglut
P9309616ラバグルートa






ここの白い恋人パークとは札幌市内にあり、
北海道土産の『白い恋人』を生み出した石屋製菓のバラの庭園です。


P9309639a.jpg



町並みからは浮きまくっているこの建物群ですが、徹底的にこだわるこの施設は、



ジョンクレア John Clare
P9309605ジョンクレアa



空間の中に入ってしまえば、写真を撮っていても、
札幌市内にもかかわらず、どっぷりと異空間を味わえます^^




P9309640a.jpg



寄せ植えも、毎年コンテスト行っていて、年々ゴージャスで素敵!
周囲がそのゴージャスさにマッチしていて、とても見ごたえがあります。




P9309641a.jpg


観光客が沢山で、シャッターチャンスは難しいのですけどね(ノ´∀`*)
来年こそシーズン中に行きたいな~♪♪♪



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



それではまたね(o^∇^o)ノ


関連記事
  1. 2014/10/08(水) 10:57:55|
  2. ★その他 公園や園芸店に行った話
  3. | コメント:4
<<バラ休眠準備のうちの庭で、1株だけ・・・ | ホーム | 咲くかなぁ?って残していたバラも・・・チョッキンDay と次回予告♪>>

コメント

No title

風邪、大丈夫!?
白い恋人パークって素敵~!
一度薔薇のシーズンに行ってみたいわ~
建物と薔薇がどっちも素敵なんだもん。

お大事にね。
  1. 2014/10/09(木) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

No title

お晩でございます

風邪 如何ですか??

ステキなお城のようですね^^;
建物だけでなく 花木の手入れもなされてるって良いですよね
寄せ植えもゴージャス♪

お大事くださいね
  1. 2014/10/10(金) 00:49:41 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま


ROUGEさんは特に、
とっても好きそうな感じの施設!!
お菓子の甘い匂いも漂っているのよ(*´ 艸`)

風邪だいぶよくなってきました♪
ありがとう!!(o^∇^o)ノ
  1. 2014/10/12(日) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

風邪、おかげさまでずいぶん良くなりました^^

そうそう、建物に手入れされている花木があるから
最高に良いのですよねー!!
うそ臭くなくって素敵空間に仕上がっています♪

  1. 2014/10/12(日) 09:14:17 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (241)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する