~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

プチッ☆ シーズン中を振り返るバラ庭04 #バラの休眠友の会 


お久しぶりです^^ すっかり寒くなりました。
001_20141213130728f1d.jpg
こちらはもう、
ほぼ 天 然 冷  庫 (*≧∀≦*)
最高気温も最低気温もマイナスです。



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

さて、今日は短いお昼休みに去年の妄想は果たしてどうなったか?
を振り返ってみようと思います(。-_-。)ポッ


去年の妄想していたバラ植え計画は、

ふらっと立ち寄った園芸店にて急遽変更になり・・・





今年は失敗に終わりました(*≧∀≦*)

八女津姫(レンゲローズ)
IMG_0943a.jpg
ずらーっと咲く予定だったのですけどねぇ
苗は自根苗で1ポットに2~3株入ってて、1株自体はとても小さく、
モリモリっとなる予定で取った株間が空しく・・・

放置栽培にて、たくましく育つ心構えはできたな?というところで
雪が降っておやすみなさ~い(。>0<。)

幼苗ですけど、無事越冬できますように!!



来年に期待.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
いやいや、放置ばかりじゃなく手もかけましょう~♪♪♪
冬のワタクシから春のワタクシヘ☆




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


では、この変なテンションで午後からの仕事も頑張ってきま~す♪♪♪
(*'-'*)ノまたねぇ!!











関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/13(土) 13:23:49|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | コメント:6
<<銅葉のまま咲くバラ?と予約苗 シーズン中を振り返るバラ庭05 #バラの休眠友の会  | ホーム | 14年6月末の百合が原公園の記録02 #バラの休眠友の会 >>

コメント

レンゲちゃん 

レンゲちゃん、何とも可愛いですね。
私も欲しくなりました!

雪のお布団があれば、きっと大丈夫。
ミニミニバラには心惹かれますね。^^
  1. 2014/12/14(日) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

☆mimihaさま

ほんと、可愛いですぅ(。-_-。)ポッ
沢山咲いている状態で風にそよそよ揺れている姿なんてもう、
たまりませんよ~!!

ミニミニバラ(*´ 艸`)
キュンキュンしちゃいますよね~!!!
  1. 2014/12/14(日) 12:19:37 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

生き物相手だからね~
思い通りには中々行かないよね。
でも今年は特に寒くなるの早かったような?

でもきょうさん所は早めに対策されてたから
来年こそは!
期待してますよ(*^_^*)
  1. 2014/12/15(月) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

そうそう(^_^;)
中々ぁ〜

年々育ってゆくばらを見ているのも
楽しいしね!
ありがとう!来年こそは🎶
( ^^)人(^^ )
  1. 2014/12/16(火) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

八女津姫(レンゲローズ)、可愛いですね~!
私も好みです!

来年が楽しみですね^^
  1. 2014/12/16(火) 20:35:06 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

とっても小さくて可憐です♪
安く出回っているので是非是非(*´ 艸`)

来年!!早くGW明けのあの季節になって欲しいですねぇ♪♪♪
  1. 2014/12/17(水) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する