~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

ご挨拶遅れました[壁]^▽^)<『明けまして・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!





写真は前回に続き、ラテアートさん。
年末年始にiPhoneで撮った画像整理していて見つけました!!
最高!!って思ったときの色合いが、こういう感じでした^^



皆さん今年はどんな年にしたいですか?
どんなお庭にしたいですか?
何かしたいことはありますか?

○○がしたい!と考えると、妄想つきませんよね。
今年は、簡単なことでもいいから、○○したいと思ったこと、1つ1つ遂げていきたいなぁと思います。
ほんと、簡単なことを沢山積み重ねていきたいなと・・・(*'ー'*)ふふっ♪

話それますが、妄想すると、若返るってTVで言っていました(。・m・)クスクス

庭の妄想も・・・春まで続けていきたいと思います!!
お付き合いよろしくお願いします(o^∇^o)ノ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/04(日) 08:55:34|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:10
<<主にバラの妄想・・・(´-`).。oO #バラの休眠友の会  | ホーム | 年末ご挨拶 シーズン中を振り返るバラ庭07 #バラの休眠友の会 >>

コメント

ことよろです

なになにっ この花の色~~~

すっごく微妙な色彩が・・・
好みだわぁ。
悩みが一つ増えたわ><
どこかスペースがあるべか。

というわけで、本年もどうぞよろしく
お願いいたします!
  1. 2015/01/04(日) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
今年もよろしくですぅ♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
素敵色のラテアートちゃまですね。
麻呂もこういうお色の子大好きです。

今年は、トーマスとジェームスが走るので
それを撮りに行きたいで~す。
  1. 2015/01/04(日) 13:53:07 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

☆mimihaさま

ツボ入りました? (*^m^)o

でも、このバラは戸外越冬無理なのでご注意ください!!
家では新聞紙に包んでダンボールに入れ、、
家と一緒の組込み車庫の奥側で眠っています。
こういう繊細さんでも、気温差のある気候で咲かせるのがなかなか面白かったりします^^
12月~3月まで放置だから、楽といえば楽ですよ~(*´ 艸`)

こちらこそ♪今年もよろしくお願いいたします!!
.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
  1. 2015/01/04(日) 17:07:50 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってゴメンね~

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

マッタリ過ごしてるように見えた~?
うん、確かにブログはサボってるけど(^^;
いや~シンドイお正月です~

>○○したい
・・・今年はほんの少しでも健康を取り戻す
(私もルーシェもね)
これだけ!かしら~?
何だか情けないわね(ToT)
  1. 2015/01/04(日) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

宜しくです~(o^∇^o)ノ

ラテアートちゃま、麻呂様宅のベランダでも如何ですか~♪
(*'ー'*)ふふっ♪
ブラックなお花ちゃん達と合いそう!!

え?トーマスとジェームス????
えええええ!!!!!????
実在するんですね!!楽しみにしています!!

  1. 2015/01/04(日) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

ROUGEさん、あけましておめでとう!今年も宜しくね!!

いやいや、できれば健やかにと思っていたけど大変だったのね・・・
そんな中ありがとう。
いつも健康を願っているよ!!
少しだけでも・・・できることだけ頑張ろう!!
目標が少しでもあれば、人生の張り合いになるから^^
早く健やかな毎日が来ることを祈っています。
焦らずじっくりね!!
  1. 2015/01/04(日) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

猫3匹が鼻水ズルズルなお正月でした_| ̄|○
まぁ お嬢が帰って来てくれてたから 助かりました(笑)

○○したい。。。いっぱいあるある(^^;
今年もね 少しずつ地植えスペース開拓したいのデス
妄想すると若返るのね( ..)φメモメモ
いっぱい妄想しなくちゃ(笑)

今年も宜しくお願い致しますね(*^^*)
  1. 2015/01/04(日) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^^*)

猫ちゃんって風邪を引くんですね。
良くなってきたかな?

地植えスペースの拡大!
今年もファイトです(〃>▽<〃)/*
そして妄想で一緒に若返りましょう!!
何だかもう、無駄に妄想したくなりますよね(笑)


  1. 2015/01/06(火) 05:57:15 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

多分、今年は札幌に移転することになると思うのですが、薔薇を持っていけるかどうかわからないんですよね。
もし、持っていけないとなるとショックです^^;
  1. 2015/01/12(月) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

こちらこそ、ご挨拶伺うの遅くなりまして(ノ´∀`*)エヘヘ
よろしくお願いいたします!!

( ゜o゜)ハッ!お会いできるかも?ですね♪

持っていけそうでしたら、鉢の栽培の場合は土が凍っている(バラが眠っている)うちに入れる鉢の大きさと同じくらいにスコップを入れ(相当凍ってるとスコップ入らないかも^^;)て、スッポリ鉢に入れたらバラは移植されたことに気づかない可能性が高いですよ!リスクが一番低いというか・・・?
地植えする場所があるならビニールで根土の部分覆って運んでくるとか?

お気に入りのコだけでも一緒にお引越しできるといいですね^^

  1. 2015/01/14(水) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する