~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

バロンじゃないよ、ロジャーだよ!VDでしたね♪

こんにちは、いつもお久しぶりです(>▽<;; アセアセ

気づけば2月ですが、手帳を開く時は1月を開いてしまう日々です・・・
バレンタインということで、やっと?
もしくは、暖冬と油断していたら立春とほぼ同時に真冬日(最高気温もマイナス気温)で?
2月という認識(立春=寒い日なお土地柄)になりました。

ここまできたら、早く3月・・・いえ、4月下旬の雪山が消える季節になってもらいたいものです。


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



シーズン中のお庭から、
P6297952aa.jpg
バロンじゃないよ^^

ヒラヒラの覆輪さんです。
P6247749aa.jpg

太陽の光がとても好きみたいです。
そして寝かした枝にはセオリーどおりお花を咲かせてくださいました。
古枝はどうなるかな?

地植えして3回目の今年、楽しみです^^


友チョコ♪>ROUGEさんから早めに送っていただいていました。
11_20150214214740e54.jpg
ペロっと食べちゃって、この缶は今日まで毎日テーブルに飾っていましたよ^^
ありがとう!!

マッサンじゃないけど、海外のチョコ、美味しい美味しいって食べる時代になりましたね?
昔は子供だったからかな?ぜんぜんわからなかった。
皆さんは如何ですか?


チョコがもっと美味しくなりそうなバラかなー?な
ロジャーランベリンで、お久しぶりのご挨拶でした(ノ´∀`*)エヘヘ

また落ち着いたら妄想ブログアップしますのでお付き合いよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



(*'-'*)ノまたね!



関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/14(土) 22:10:06|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:4
<<ローズヒップに気づいてくれた、さすがヒヨちゃん! | ホーム | 主にバラの振り返り・・・(´-`).。oO #バラの休眠友の会 >>

コメント

ロジャーランベリン、欲しい薔薇なのよ~
薔薇園で一目惚れしたけど
日照にシビアな薔薇だから諦めたの。
でも、きょうさん所で咲くので楽しみ♪

マッサン、見てなかったんだけど
例の従兄弟の息子、レギュラーで出てるのね(^^;
昨日、父に言われて慌ててHPみたら・・・
これから録画してみるつもり。
もうすぐ終わるのにね(^^;
  1. 2015/02/15(日) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

⭐️ROUGUEさま

え?え?誰だろう?熊虎さんの息子役の人かな?
ROUGUEさんのブログの紹介は見たことあったから覚えてたけど、今風の衣装じゃないとわからないね(^◇^;)

ロジャー、日当たり家もまあまあで、今年またさいたらアップするね!
ひらひら可愛いよね( ^^)人(^^ )
  1. 2015/02/15(日) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. きょう #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

ロジャーさま お美しい~♪
うちのバロンさまも今年は凛々しく咲いてくれると良いなぁ

私 一番好きなのは ロッ○のガーナ(笑)
海外の高級なチョコも美味しいけど 
これは 一箱ペロッとイケちゃいます(^^;
  1. 2015/02/16(月) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

こんにちは(o^∇^o)ノ

桜桃様、バロンさまお持ちでしたね♪
お互いの写真見せあっこしましょうねぇ!!
今年の開花がもっと楽しみになっちゃいます(ノ´∀`*)エヘヘ

私はメ○ジ派 (ノ´∀`*)エヘヘ 
と言いつつ、どのチョコも美味しい美味しいって食べます
(*^m^)o 

  1. 2015/02/16(月) 12:42:22 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (241)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する