~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

イコロの森(北海道苫小牧)に行って来ました^^

お久しぶりです(o^∇^o)ノ

やっと園芸店などがシーズンオープンする日々になりましたね!!
イコロの森行って来ました(。・m・)



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



ガーデン奥の森の中で、福寿草とスノードロップが咲いているということで、
見てきましたよ^^

入り口にすぐ広がるいつもの光景・・・?あれ?
この細長い高木って、落葉樹だったんですねぇ^^;
P4210334-a.jpg


ルゴサ系のバラはもう芽が大きくなり始めていました^^
P4210337-a.jpg
日が当たってキラキラ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




ヒップがあって一見秋っぽいようで・・・・????
P4210345-a.jpg

P4210399-a.jpg
芽が出てる~(*´ 艸`)春~!!!


それ以外の大半のバラは、まだ縛ったままだし、芽もそんなに大きくなっていない状態。
P4210341-a.jpg
家もそんな感じです・・・風も強いから、まだまだ用心なんですよねぇ・・・


この枝だけの時期って、枝の色に注目ですね(*´ 艸`)
P4210343-a.jpg

P4210349-a.jpg



それと地面!!
P4210358-a.jpg
        よーーーーーく見てみると???


福寿草
P4210356-a.jpg

ナニワズ
P4210354-a.jpg

フキノトウ
P4210363-a.jpg

スノードロップ
P4210377-a.jpg

セツブンソウ?
P4210382-a.jpg

モコモコ・・・何でしょうね?^^
P4210389-a.jpg

コウム?
P4210390-a.jpg



意外と色々ありました^^

あとね、あとね!!!流通していないバラでとても欲しかったバラを発見!!
1苗しか置いてなかった(*≧∀≦*)運命?運命???

咲いたらUPしま~す(o^∇^o)ノ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



それではまたね(*'-'*)ノ










関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/21(火) 16:35:03|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:6
<<今年の桜はGW始まる頃でした(庭の様子) | ホーム | 庭の様子と、今咲いているお花達♪カタクリ、クロッカスなど>>

コメント

おおっ ダダダダーーーン♪  だったのれすね。

楽しみにまっちょりますけん。アップよろろーー♪
  1. 2015/04/22(水) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

☆mimihaさま

そう (*^m^)o ダダダダーン!!だったのですー!!
去年もしかしたらあるかな?って見に行ったけど無くて、
もう運命としか思えませんでした(*´ 艸`)
咲くの楽しみぃ!!絶対アップします♪♪♪
  1. 2015/04/22(水) 16:41:40 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

咲くの楽しみ~って事は 連れ帰って来たのですね (*^m^)o
UPが楽しみです♪
コウムの自生初めて見ました
山に咲くスミレやカタクリみたいですね
  1. 2015/04/25(土) 02:26:01 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

こんにちは!!

はい (*^m^)o 
お庭に鉢のまま環境に慣れてもらっています♪

コウム、たぶん自生させたのだと思います^^
イコロの森の管理している森の中なんです!!
ほんと!葉っぱ無いとスミレかカタクリと思いそう!!
もっともっと増えて欲しいです(*´ 艸`)

  1. 2015/04/25(土) 11:08:27 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

きょうさん、心配かけてごめんね~
やっと北海道も春らしくなったね(*^_^*)

お迎えした薔薇、どんな子かしら~?
流通してない薔薇って切花品種とか??
私も拝見するの楽しみよ♪
  1. 2015/04/25(土) 15:41:09 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

復帰できて良かった(ノ≧∀)ノ
驚いたよ、ふう〜
無理しないで横になっててよ!

流通していないバラ(^^)
切り花ではないよ!オールドの類い(^^)
やっと芽がふきはじめました。
咲いたらアップしますね〜🎶
  1. 2015/04/27(月) 06:17:08 |
  2. URL |
  3. きょう #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (69)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (59)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する