~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

今年のバラ待ち庭。(*´ 艸`)


いよいよバラ待ち庭となった我が家では、
モンタナが満開になっています!!


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


モンタナ・ピンク・パーフェクション
P5270639.jpg
パールピンクが、太陽の光に当たってキラキラします。

全体像はこのような感じで・・・
P5260611a.jpg
実は支柱としては足りない感じです(*≧∀≦*)
剪定頑張ってみようかな?


ホスタもあっと言う間に大きな葉を展開していて、
P5260613a.jpg
庭の雰囲気出てきました^^


黄色のお花、ラナンキュラスゴールドコインも満開です。
P5260569a.jpg

今年はほんと、テントウムシだらけです。バラひと株ひと株に必ず居ます。
さらに、先週までは見かけなかったヒラタアブの幼虫もウロウロしています(写真はありません)
P5260573a.jpg
昨日やっと今年初の木酢&ニームを散布できたくらいで、かなり助けてもらっています。
家が共働きだって何処かで知ったのでしょうか?(・x・)ぷっ


今年から蕾が沢山付き始めたクリュタイムネストラ
P5260571a.jpg
楽しみだな~^^

モーティマーサックラーも、順調に株が出来てきているので、
P5260586a.jpg
今年は結構楽しめるかな?^^

バラによって、葉も茎も様々なところって、今時期の醍醐味ですねぇ ^^



クルマバソウもピークになりフワフワな雰囲気で♪
P5260578a.jpg


今年もROUGEさまより無農薬の薔薇ジャムが届きました!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
0101_20150527133029d9f.jpg
炭酸買って来なくちゃ♪
バラジュースでバラ待ち♪♪♪幸せ~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


それではまた近いうちに(o^∇^o)ノ





関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/27(水) 13:23:08|
  2. 少しバラの話(主に他の植物)
  3. | コメント:6
<<今年のバラ待ち庭。(*´ 艸`) 02 | ホーム | 八重桜が散る頃、庭の植物達は・・・・:*:・(*´エ`*)・:*:・:*:・02>>

コメント

麻呂です♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
モンタナちゃま、なんて素敵なのぉ~!!
可愛いですね~。
見せてくれてありがとうですぅ。
銅葉の木とのコラボもいいですね~。

お庭もお花がいっぱい♪
ナチュラルな優しい雰囲気がいいですね~。
薔薇ちゃまももう少しですね。
こちらは暑過ぎて週末まで
薔薇ちゃまが待っててくれないかもですぅ。
ピークを見ないうちに終わっちゃうのは淋しいです。
  1. 2015/05/27(水) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

モンタナさん 見事ですね~♪
ウチも バラの少し前にクレマチスでした
とは言っても ウチは壺型なので地味ですが(笑)

クルマバソウ わっさわさで可愛い♪
ウチも 早くこのくらいわっさわさになって欲しいです(^^;

バラさん 一番乗りはどのコか待ち遠しいね
こちらは毎日暑くて 水遣りが大忙しです(-_-;)
  1. 2015/05/28(木) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

うわぁ~
毎年思うけど、きょうさん所のモンタナ見事!
これを見るとお迎えしたくなるけど
やっぱり多少は日照無いとダメよねぇ~?

薔薇ジャム、少しでゴメンね~
でも季節モノとして味わってくださいませ(*^_^*)
  1. 2015/05/28(木) 07:44:36 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

(((o(♡´▽`♡)o)))ありがとうございます🎶
暴れん坊さんは、銅葉さまにも絡み始めました(´▽`) '`,、'`,、

これからもっとワサワサになるかな?
もうバラさんピーク去っちゃいますか( ; ; )
2番花待ちですね( ´ ▽ ` )ノ💕
ピークに間に合いますように!!
  1. 2015/05/29(金) 06:00:25 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

ありがとうございます🎶(((o(♡´▽`♡)o)))
桜桃さんにらしいセレクトの壺型🎶可愛いですよねぇ!!

クルマバソウ、もう少ししたらきっと‼️
桜桃さま庭でもなりますよ( ´ ▽ ` )ノ💕

こちらも日に日に水やり大変になってきました!
  1. 2015/05/29(金) 06:04:30 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))🎶
こちらの気候にあっているみたいで、
どこのお宅も日当たり良い場所はこんな感じなんです(^^)
ラッキーなんですね!

バラジャムに癒されてます🎶
本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ
色々乗りきれそうです🎶
  1. 2015/05/29(金) 06:08:25 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (241)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する