~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

始まったバラ開花生活♪ですが、プチ休日はちょっと晴れ。その3

今日も少しお休みでした。
家事をしながら仕事の電話に追われていたらあっという間にこんな時間。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

しかし、庭にバラが咲いているせいなのか、全然気になりません(ノ´∀`*)エヘヘ

シングルチェリーは蕊だけのものが多くなってきました。
P6110889a.jpg
ほんと、あっという間ですねぇ


今度はロサ・ウチヤマナがピークになっているようです。
P6110909a.jpg
香りで気づきました!!バラが咲いている匂いがする!!クンクン!!って(。・m・)クスクス

とっても可愛いコちゃんでしょう~(*´ 艸`)
P6110918a.jpg
カメラ持ってクンクンして、ああ、忙しい(・x・)ぷっ

フランシーヌロワイノーも始まりました♪
P6110925a.jpg
今までで1番やる気出してます!!植えて4年目かな?だからなのかな?(ノ´∀`*)エヘヘ


あれ?お宅のバラって全部一重なの?



いえいえ、これから咲きますバラは一重以外もありますよ!!(*≧∀≦*)

モダン・タイムス
P6110898a.jpg
開きそうで開かない、開きそうで開かない・・・が、やっと開いてきました!

レオナルド・ダ・ヴィンチ
P6110902a.jpg
1輪だけフライング。他はまだ時間かかりそうです、



一重のバラ、多いには多いんですけどね(。-_-。)ポッ


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




それではまたね(*'-'*)ノ





関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/11(木) 21:11:07|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:8
<<白い恋人パークはバラが満開♪でした(札幌市) 01 | ホーム | 始まったバラ開花生活♪ですが、休日は雨降り。その2>>

コメント

ああ、モダンタイムス・・・
タイムリーだったのね(^^;
自分で「霜降り肉」って書いておいて
皆に先入観与えちゃったと反省~

ウチヤマナって可愛いね~
これ見たことないわ。
寒冷地のバラなのかしら?
  1. 2015/06/11(木) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

そうなの (*^m^)o
私も昔、霜降り肉と言われてからずっと霜降り肉に見えてるよ(・x・)ぷっ
誰かが言うのよ(笑)

ウチヤマナは、原種のバラのようです。
グラウカのような、夏バテはしないから、
寒冷地限定でもないのかも^^
  1. 2015/06/11(木) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

ウチヤマナ 強くはないけど可愛い香りしますよね
今は びゅーんと伸びたシュートがにょっきり(笑)
来年が楽しみです

モダンタイムスも霜降り肉に見えるね (*^m^)o
うちの旦那さん レッド・インテューションの事
霜降り肉 言うのよ(-_-;)
  1. 2015/06/12(金) 02:06:42 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
麻呂も一重の子と小輪の子は、欠かせません。
可愛いですよね~。
シングルチェリーちゃま、終わっちゃうんですね~。
お花が終わる時って淋しいよね~。

フランシーヌロワイノーちゃま、いいお色!!
こっくりとした絶妙なお色ですね。
ウチヤマナちゃまは、可憐ですね。
なんだか、ローラアシュレイの雰囲気だわぁ~。 (*≧∇≦)

  1. 2015/06/12(金) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

はい^^
沢山咲くともっと香ってくるようになると思います(*´ 艸`)
シュート沢山ですか!?
楽しみなようで怖いですよね(*≧∀≦*)
不要なところは切って管理してくださいね!!
家は日照の少ない場所のせいか穏やかです。

でしょー!??モダンタイムス!!
レッドさんも超霜降りですよねぇ
旦那さん (*^m^)o
  1. 2015/06/12(金) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆麻呂さま

麻呂さんのところの一重さんって、
心臓バクバクものの可愛さですぅ!!
終わっちゃうのって、ほんと寂しいですよね。
今年も会えて感謝です。

フランシーヌロワイノーちゃま!!
こっくりという表現が本当ピッタリな!!
このコも一重さんで短い花期なんですよね (//∇//)
ウチヤマナちゃまは割と長くって、
なのに可憐でほんと(*´ 艸`)
ローラアシュレイさんはこれから咲きます♪
楽しみになってきました!!!
  1. 2015/06/12(金) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした~!

まぁ、もうこんなに薔薇さん開花してるんですか~?

我が家はやっと、ミニバラ1種が開花したところです。

他は蕾はたくさんついているのですが、
このところの寒さからかなかなか開花しません^^;

心待ちにしているんですが・・。
  1. 2015/06/13(土) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集 ]

☆COCOマミーさま

原種だったりするので凄く早いほうです^^
現代バラはこれからですよ!!

実家ではもう咲き始めていました!!
もしかしたら家よりCOCOマミー様邸の方が、
早いかもしれませんよ~(o^∇^o)ノ
  1. 2015/06/16(火) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (70)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (15)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する