~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

満開待ち♪相変わらずポツポツ咲いているバラ、 花期が長いのとかe.t.c

庭の様子もUPします(ノ´∀`*)エヘヘ


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ロサ・ピンプ・シングルチェリーは、
ひと花ひと花はあっという間に散りますが、マイペースにポツポツ咲いています^^
P6171434a.jpg


そして、その向こうの景色でも、何か始まりましたよ^^
P6171438a.jpg

パルフェ・タムール
P6171481a.jpg
暑さなの?花びらがクルんクルんになっちゃってます^^;




開花2号のレディエマハミルトン
無事普通に咲きました^^
P6171427a.jpg


我が家の太陽
モーデン・サンライズも開花(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
P6171443a.jpg


バラの蕾が付くのが早かったりした今年でしたが、
その頃の宿根草の生育のスピードは普段どおりだったりして心配でしたが・・・
ジギタリス!間に合ったみたい^^
P6171449a.jpg


ディアポロは満開♪♪♪
P6171464a.jpg
ここ数年気になっているのですが、すごーーーーーく大きくなりました、剪定もしていますっが、
お花終わったらもうちょっと切ろうかな?


ロサ・ウチヤマナは、一重のバラですが、とても花期が長いんです!!
P6171461a.jpg

雨が降っても全然平気で!!!
P6171468a.jpg

いやーんってくらい可愛いいです(*´ 艸`)



斑入りのミツバも満開です。
P6171476a.jpg
お花が終わったら、もう少し間引こうと思っています。
咲くと抜けないっ(*≧∀≦*)


クリュタイムネストラもポツポツ咲くから全体の花期は長いかな?
P6171486a.jpg

蕾の色とお花の色が違っていて、こういう感じ、いい感じ^^
P6171485a.jpg



ロココも始まりそうです!!
P6171424a.jpg
1年おきの満開だったのですが、今年もやる気みたいです。


さあ、庭バラのピークはいつになるでしょうね?
P6171488a.jpg
去年は7月1日あたりでした。今年はもう少し早い気がします。年々早くなってます?



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



(*'-'*)ノそれではまたね!!






関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/17(水) 21:34:06|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:0
<<白い恋人パークはバラが満開♪でした(札幌市) 03 ラスト | ホーム | 白い恋人パークはバラが満開♪でした(札幌市) 02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する