~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

ひと足、お咲きの、秋バラシーズン 2015 (o^∇^o)ノ 6

最低気温は12~13℃、最高気温も25℃になるような日はなくなりました。


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

朝から晴れている日は、茂った庭の緑はギラギラからキラキラに。
P9163473.jpg


アイズオンミー
P9163466.jpg
今年は開花少なくなってしまいましたが、来年は今年の反省点クリアできれば沢山咲くかな~?
病気知らずのバラです^^


アシュラム
P9163447.jpg
咲き進むとアプリコットになります。
9月6日には咲いていました。10日以上庭で咲いているとは、優れています^^


そしてとうとう開花しました!
ムーランドゥラギャレット
P9163455.jpg
国バラで惚れ込んで、会場では見つけられず今年の春に新苗でやってきました!!
来年は窓の前に植えようと思っています。背も高くなりますねぇ^^




ここ半年、ほぼ元気の出ない毎日で・・・
日々自分を奮い立たせても、落ち込みに引き戻されての繰返し。
バラや友人に元気をもらってやっと・・・です。
とは言いつつ、そんなに悲観したり慌てたりせず、大人になったなぁと思います。
(年齢は大人になって大人になってます(。・m・)クスクス)


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ではまたね(*'-'*)ノ





関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/17(木) 08:18:41|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:6
<<秋バラシーズン強制終了まであと・・・数日ですかねぇ~ | ホーム | ひと足、お咲きの、秋バラシーズン 2015 (o^∇^o)ノ 5>>

コメント

ムーランドゥラギャレット,
知らない薔薇だわと思ったら
新しい品種だったのね~
ちゃんと咲いたってことは耐寒性もバッチリ?
そちらは品種選びに困るよね~
ウチもある意味困るけど(耐陰性)

やっぱりチャンとした秋薔薇は綺麗。
ウチも早くこんな風に咲かないかな。
  1. 2015/09/17(木) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

そうなの!新しい品種で、少ない情報の中『耐寒性あり』という情報だけでお迎え(*≧∀≦*)
今年の春に来たから、まだわからないのよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

ROUGEさんのところも訳あり栽培!?(。・m・)
だから、情報を手がかりにぃってところですよね。
うまく行くとすごくうれしいよねぇ!!!

今のうちに養生して!!秋バラ楽しまなきゃー!!!
楽しみにしているよ~(o^∇^o)ノ切花品種ほんと綺麗だよねぇ!
  1. 2015/09/17(木) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

あらら お忙しすぎたのでしょか。
忙しいと、ある突然、「やってられネェ」って気持ちになったりしちゃいませんか?
人って、どこかで息抜きが必要なように出来ていると思っています。
けれど、忙しいのは、人や仕事で必要とされていることなので・・・・
美味しいラーメンたべてきてね~~^ ^
(って 最後はソレカイw)
  1. 2015/09/17(木) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

お盆過ぎから お日様キラキラな日って 何日あったろう??
ってくらい どんよりした天気ばかり(-_-;)
バラさん咲いても 雨でうなだれちゃうし
黒点が蔓延しちゃうし。。。_| ̄|○

アイズオンミー 可愛いですよね~♪
病気知らずってのも 嬉しいところですね
  1. 2015/09/17(木) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆mimihaさま

いくつになっても日々勉強なんですねぇ
でも大人になりすぎて、やってらんねぇ!!になっちゃいます(*≧∀≦*)
そうですね、息抜きが必要!!
必要とされていたら嬉しいです。
mimihaさまのブログ見てラーメン食べたい病に冒されています♪
旭川ラーメン食べたーい!!!
  1. 2015/09/18(金) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

お晩でございますぅ!!

そうそう、お盆過ぎてから・・・
いつの間にか過ぎてからひと月も経つんですね(*≧∀≦*)
家も黒星だらけでーーーーーー!!!
だらけすぎて、ま、いっかーになってます(笑)

アイズオンミーが、ぜんぜん黒星にならないんですよ。
鉢植えな事もあるのかもしれませんが・・・
あと、ペルルドールもオススメです^^
どちらもカワイコちゃんで耐寒性バッチリですよ~!!
  1. 2015/09/18(金) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (241)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (16)
★その他 公園や園芸店に行った話 (39)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する