~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

すごーくお久しぶりです(*≧∀≦*)無事冬囲い完了しています♪(風のガーデンバラ園)

かなりご無沙汰してしまいました!
トップに広告が出ていてビックリ(*≧∀≦*)

今年は根雪が早い(3~4週間くらい?)みたいです。
niwa.jpg
溶けるかと思いきやの、本日のこの様子です・・・

空気自体が寒いですが、メギちゃん可愛いぞ! (*^m^)o
megi.jpg
ご奉仕休日出勤からかえってきて癒されました♪


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

今回は、風のガーデン(富良野プリンスホテル)に出来ていてびっくりしたバラ園を紹介したいと思います♪



風のガーデンを抜けて奥の方へ歩いていくと・・・突如と現れるバラ園・・・
P7072337a.jpg


ベルドゥクレシかな?美しすぎました、もう、もう、もう (//∇//)
P7072346aベルドゥクレシかな

寄った写真・・・
もっと美しいでしょう?
P7072344aベルドゥクレシかな
本当、美しいバラ・・・家にもありますが、庭に入れて良かったランキングトップです!!!
(もうベル・ドゥ・クレシってことにしちゃってますが(笑))


名前のわからないバラも多くって、しかも茂っているのでタグがどのバラなのかも不明だったり・・・
きっとうそうかな?を名前入れてみましたが、間違っていたらすみませーん!!

P7072339a.jpg

P7072338a.jpg

P7072356オールohla

カトリーヌ・ドゥ・ヴェルテンベルク
P7072355カトリーヌ・ドゥ・ヴェルテンベルクa

ヒポリット
P7072353ヒポリットa


P7072350a.jpg


P7072349a.jpg

カトリーヌ・ドゥ・ヴェルテンベルク
P7072358カトリーヌ・ドゥ・ヴェルテンベルクa



なんだか、道内のどのバラ園ともまた趣向が違っていて・・・
とにかく感動!感動!感動!!でした。


しばらく続きます(*'-'*)ノまたね!


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ









関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/01(火) 16:30:26|
  2. ★その他 公園や園芸店に行った話
  3. | コメント:6
<<『風のガーデン バラ園』富良野02 #バラの休眠友の会  | ホーム | 初雪来たー(*≧∀≦*)>>

コメント

わぁ~ 風のガーデンにバラ園が❤❤
これは来年、必ずてかなくてはと決めました!
今年の根雪は早かったですね。
もっとも旭川地方の根雪初日の平均は11/22
なのだそうで、ぴったりその日にねゆきでしたw
  1. 2015/12/01(火) 17:53:19 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

☆mimihaさま

そうなんですよぉ!
出来ていてビックリなうえに、完成度高くてビックリすぎでした!
しかもセレクトが渋いんです!!!

早かったですよねぇ、根雪・・・
仕事の予定は変わらないから、猪突猛進な日々です(*≧∀≦*)
旭川の根雪は例年通りなんですねぇ
春早く来て欲しいですねぇ・・・始まったばかりですが(笑)
  1. 2015/12/01(火) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~
何時の間にか準備万端!
雪囲い終わっていて良かったね~

風のガーデン、綺麗だわ~
写真撮っておいて良かったね。
これから妄想の季節だもんね(^_-)-☆
  1. 2015/12/01(火) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

準備はほぼ旦那さんでした(笑)
例年だと雪に降られながらだったりするから、
今年はしたり顔でした٩(ˊᗜˋ*)و

風のガーデンオススメ🎶
次回の更新も見に来てね!(〃>▽<〃)/*
  1. 2015/12/04(金) 06:04:28 |
  2. URL |
  3. きょう #7LEJAFRk
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

風のガーデン オールドっぽいバラさん達ですね
バラの季節の楽しみが増えましたね~

冬囲い済んでて良かったですね
さて 今年の妄想は…ふふ これも楽しみですね(^^;
  1. 2015/12/05(土) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

こんにちは!

オールドがいっぱいで、
しかも寒暖の差がいい具合なのか色が濃く、
スゴーイ素敵でした!!

冬囲い今年は天候に恵まれてよかったです^^
冬の妄想~♪冬の妄想~♪わくわく♪
  1. 2015/12/06(日) 12:23:02 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (236)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する