~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

温室で満開のお花見♪(札幌市百合が原公園)


今年も行って来ました♪
温室で見る、道央地方では戸外越冬できないお花達、満開でした!!


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


アザレア展開催中で、今まで来た中で、一番の満開状態でした♪♪♪
P3023781a.jpg


同時にツバキ展も開催中で、目移り目移り(*≧∀≦*)でした。

一休
P3023797一休a



卜半
P3023807卜半a



草紙洗
P3023810草紙洗a



タイニースター
P3023814タイニースターa


アカシアも満開だしー!!
日曜日だったか土曜日だったかに、ここで、コンサートがあるみたい!!
P3023816a.jpg

ポワポワ可愛いくて癒される~!!

P3023823a.jpg

本州は庭木で楽しめるのですよね!羨ましいです!!



桃太郎
P3023837桃太郎a
毎年目が止まって、あ、桃太郎かぁって思います(。・m・)クスクス


吹雪白玉
P3023850吹雪白玉a
こちらは帰ってきて写真整理している時に、前もこんな風に撮ったなって思います(。・m・)クスクス


アザレア、今年は『私は毎年枯らすし、枯らさない努力もしない』と、ようやっと学習して(笑)買わずに帰ってきました。
P3023890a.jpg
隣接する園芸店からアザレア展を眺める風景も素敵(*´ 艸`)



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



次は、いわみざわ公園の温室へ、満開のモッコウバラを見に行きたいな~♪♪♪





関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/02(水) 16:48:51|
  2. ★百合が原公園(北海道札幌市)
  3. | コメント:4
<<バラシーズンを振り返る(庭に春が!!)09 #バラの休眠友の会  | ホーム | バラシーズンを振り返る(温室巡り始めなきゃ?)08 #バラの休眠友の会 >>

コメント

すご~~く綺麗~
アザレアは実家にあったわ。
あれも弟が家を建てる時、潰されたのよね。
勿体無かったな~
圧倒的なお花の数々!癒されるね(*^_^*)
  1. 2016/03/02(水) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

綺麗だったよ〜🎶
実家残念だったね、見たかったなぁ
アザレアの咲きぶりは、ほんと圧巻だよね!
これからの季節、ROUGEさま庭のお花も楽しみです(*^^*)でも庭のお手入れ体調と相談してね!
  1. 2016/03/02(水) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. きょう #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

お晩でございます

アザレア キレイですね~♪
この時期 お花屋さんに並んでるけど 遠慮しちゃってます(^^;
アカシア 見事です~(≧∇≦)
本州っても ウチ辺りでは地植えはキツイみたいなの
少し南(宇都宮辺り)なら 大丈夫みたいなのよ
なのに 先日 小さい苗お迎えしちゃった(^^;
玄関に入れられる大きさに収まるよう育てなくっちゃ(笑)
その前に 枯らさないようにしないと…なんだけど
黄色のポワンポワンに負けちゃったの(笑)
  1. 2016/03/04(金) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

おはようございます(o^∇^o)ノ

アザレア、ほんと豪華でした!!
お花屋さんに並ぶのですねぇ!

アカシア、そちらでもなんですか??
単純に海を渡れば・・・と思っていました。
関東でも寒い地方ですものね・・・
関東以南なタイプの植物なのですね。
ほんと可愛いですよねぇ!!!
お迎えなさったのですね♪♪♪ワクワクしちゃう♪
冬のジャングルの仲間入りですね!!!
ポワンポワン楽しみぃ!!
咲いたら見せてくださいね!!!
  1. 2016/03/08(火) 08:41:46 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する