~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

毎日暑いですねぇ お久しぶりです♪

とてもとてもお久しぶりの更新です。
ツイッターを利用したらもう少し更新マメにできるかな?
と思いきや。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

できないものはできないのでした。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



約ひと月ぶりに庭に入りました^^;
夫婦で一心不乱に茂りすぎたところや、雑草や、
終わった宿根草の花を積んでいき、
1時間集中的に作業しました。


庭の様子は、THE8月!!です^m^
P8154885a.jpg


あっちを見ても、こっちを振り返っても、
やることが沢山なお庭となっていました。



P8154881a.jpg


一心不乱な作業でだんだん見えてくるのが
庭のディテール

取り付かれたように、向かうところ向かうところで雑草抜いたり枝空いたり、茂りすぎた宿根草抜いたりe.t.c

P8154882a.jpg


ん?ん?ん?????


越冬できなかったんだなぁと諦めていた
越冬できるはずのフクシアが咲いているじゃないですか!!!!
P8154887a.jpg
d=(´▽`)=b ィェーィ♪ どこに植えたか全く覚えてなかったからビックリ(笑)




ペルルドールがまた始まりました。
あれ??あれれ???枝に沢山蕾が!!魔法みたい^m^←見逃しているだけの人
P8154892a.jpg



気まぐれで春に買うペチュニア系。
小ぶりだと花柄摘みしなくても、この時期でも満開でいい感じでした。
切り戻しもしていません←ちゃんとお手入れしたらもっとゴージャスに咲く品種です(笑)
P8154896a.jpg





たったの1時間の作業でしたが、スッキリしました。
ビフォー撮っておけば良かったー!!!!!!!!
P8154879a.jpg


バラは、これから返り咲きとか、
繰返し咲きとかで秋バラを楽しむ時期になる予定。

しかし、この暑さ(8月から暑くなりました^^;)何時まで続くのでしょう?
例年だと明日か明後日ころからいきなり秋になるのですが・・・暑い暑い。


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


皆様ご自愛ください^^













関連記事
  1. 2016/08/15(月) 14:56:44|
  2. 少しバラの話(主に他の植物)
  3. | コメント:4
<<連休で、やっと庭に心が戻ってきたかも・・・ぜーぜー | ホーム | ツイッターの登録が無くても見れるようです!!>>

コメント

ツイッターの纏めを自動的に載る機能あるのでは?
そうしたらタイムライン追えない私でも見られるし
記録にもなるよ
  1. 2016/08/15(月) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

まとめ機能ね〜(*^^*)勉強してみるね!
ありがとう(〃>▽<〃)/*
  1. 2016/08/15(月) 17:20:19 |
  2. URL |
  3. きょう #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

本当に今年の暑さは・・・><

インスタも拝見。一重の可愛いバラ、いいですねーー^^
お庭の作業は、☂や暑さで、しばらくできないと恐ろしいことになる今の季節ですねーー><

お元気そうでよかったーー^^
  1. 2016/08/16(火) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

☆mimihaさま

ほんと暑いですねぇ・・・朝からもうっ!!

インスタも見つけてくださったのですね^^
ありがとうございます。
アイズオンミーかな?暑さに強いバラです。

ほんと、茂るの早い早い!!
まだまだやり残した部分が・・・

mimihaさんのブログ、携帯でほぼ毎日チェックしています!!
遊びに来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます(ノ´∀`*)
  1. 2016/08/16(火) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (69)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (59)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する