~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

長い冬、やっと半分過ぎました^^;


当たり前ですが、相変わらず庭は・・・
0101010.jpg 

(^_^;)当たり前の風景ですが、うんざりしてくる時期でもあるんですよねぇ
立春は過ぎても暖かくなる兆しなんてゼロ。

あえて言うなら太陽の時間は増えたのかな~
あえて言うなら~

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


と、クサクサしているのも割りとキツイもので、
切り花を買って、デパ地下お惣菜でパーティーしてみたり(ノ´∀`*)
01_201702081001461a7.jpg 



また切花買ってきて、今度は飾り方を工夫してみたり、
ミラーレスで写真撮ってみたり(❀ฺ´艸`) 
P2085991a.jpg 
口が細くなっている花瓶だと、素人の私でもお花をまとめやすいです。

底が濁っている感じも、全体が綺麗に見えるような気がします^^
P2085992a.jpg
口の細さは、細すぎてもお花が沢山入らないのでご注意を^^




でももう・・・
4月にもなれば、暖かくなってきて!!
冬囲いを外すタイミングにドギマギするんですよね。
蒸れちゃうかな?いやいや、寒風にやられちゃわないか?などなど
P5070426a_201702081037439ac.jpg 
                              2015.5月の写真 

5月になると、ジワジワ・・・どわーーーーっと咲き乱れて
気が焦りますよね、そういえば!!





冬もあと2ヶ月かぁ~半分以上耐えたわけだっ
そろそろ春の植栽計画でも考え始めないと
間に合わないのかもー!!

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

と奮い立てても庭が雪山だと乗ってこないですわ~
だってまだ2月なんだもーーーーん!!!!

お買い物に出かけましょうかね~
   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




またね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪









関連記事
  1. 2017/02/08(水) 10:48:48|
  2. 雪が積もっている"冬"の妄想など
  3. | コメント:2
<<やっと3月になりました♪冬が終盤です。 | ホーム | バラシーズンを振り返る 2016 08 #バラの休眠友の会 >>

コメント

そっか、あと2ヶ月!
長いようであっという間だといいな~
こっちも雪だよ~
積もったら大変。
雪囲いとかしてないもの。

デパ地下惣菜、美味しそう~
  1. 2017/02/09(木) 18:54:42 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

そうなの、2ヶ月って長いよねー
半分以上過ぎたと言えども^m^

雪降ったねー|エ・`)大丈夫かなー
鉢の作業大変だったね。
普段の生活スタイルやタイミングと、
気候を読むの難儀だよね、

デパ地下楽しいよね~!!!(๑→ܫ←๑)
  1. 2017/02/11(土) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (227)
少しバラの話(主に他の植物) (69)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (49)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (59)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する