~GarDeN(ガーデン)日誌~

北海道でガーデニングをしている日々を記録しています。

北海道中央のバラ待ち庭、様子2017 第8回


さてさて、シングルチェリーの満開の後は・・・?
モーデンサンライズも、モーデンブラッシュも、
気温が20℃行くかどうか?な気候の中で、開花が進んでいません。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


さて、お次は???^m^
例年の順番どおりです!!

6/14 ロサウチヤマナ(サクライバラ)
P6146488a.jpg 
お花によって、いろんな表情で咲くバラなので、
毎年どの咲き方が好きか眺めています^^
P6146490.jpg 
今は2輪だけですが・・・あと少しで沢山咲き始めるだろうからワクワク♪
雨に負けないし、花期も長いんですよね。一重のバラなのに!!



こちらはシングルチェリーの引きの写真♪
ほぼ自然樹形です。2~3年目に太いシュートが出て高さが出ました^^
P6146478a.jpg 

 ココ、ココ!!
  ↓見落としていました!!
P6146496.jpg 
14日フィムブリアータも開花です!!!
写真撮るの忘れた(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


何だか開花が加速していますねぇ!!
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪またね










関連記事
  1. 2017/06/17(土) 06:00:00|
  2. 主にバラの話
  3. | コメント:6
<<北海道中央のバラ待ち庭、様子2017 第9回 な・・なんと!! | ホーム | 北海道中央のバラ待ち庭、様子2017 第7回>>

コメント

緑がモリモリ――🎵  バラの葉っぱがつやつやピカリンで,これから秋までは、北海道ガーデンは
一番良い時期^^ 私も、この冬のダメージは忘れて、楽しみまーす^^
  1. 2017/06/17(土) 12:43:07 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

サクライバラちゃん 可愛い♪

日曜に じっくり見たら 僅かに新芽が出てきた様子です
調子に乗って切り過ぎました(^^;
強剪定状態まで 切っちゃったのデス(-_-;)
良かった~ってまだ安心しちゃダメだけど
お騒がせしましたm(__)m

フィムブリアータも 楽しみです♪
  1. 2017/06/19(月) 02:55:53 |
  2. URL |
  3. 桜桃 #cyKGIGgk
  4. [ 編集 ]

そういえば、きょうさんも一重薔薇好きだったね。
先日、切花の挿し木が先祖帰り?
一重の花が咲いちゃったので桜桃さんにあげちゃった(^^;

これから一気に色々開花するね
楽しみ~♪
  1. 2017/06/19(月) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

☆mimihaさま

モリモリ!!!!すごいモリモリモリモリーーーーー!!^m^
そうですね、この時期まで来ると、
冬のダメージ忘れちゃいますよね。

楽しみましょうね~!!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
  1. 2017/06/20(火) 11:32:54 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆桜桃さま

サクライバラちゃん、
どんどん咲き始めました(❀ฺ´艸`)
フィムブリアータもどんどん、どんどん咲いているよ♪
甘い香りしています。

新芽良かったですねーー!!
今までも暴れん坊だったからきっと大丈夫よ♪♪♪
養分送る枝が少なくなって、
ある日を境に調子に乗り出しそう^m^うふふ

  1. 2017/06/20(火) 11:36:20 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

☆ROUGEさま

挿し木でも先祖返りするのねー
桜桃さまのブログで楽しませてもらう♪♪♪

ポツポツ四季咲きのバラも始まりましたよ~!!
時間見つけてUPするので見に来てね!!
  1. 2017/06/20(火) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きょう

Author:きょう
札幌あたりの気候です。
(ハーディネスゾーン:Z6)
(USDAゾーン6B~7A -5°F~0°F)
全国的には、
『厳寒地』という部類のようです。



【お庭の年間スケジュール】

12~4月 雪山

  5月   だんだん緑色に

 6~9月 お庭が爆発
 
  10月  紅葉しかけた頃、
      宿根草を地際からカット
      バラの葉っぱ取り。
      (お庭の強制終了~)

  11月  冬囲いします。



無農薬栽培で、バラがメインです。

公園のバラ写真もアップしています。

「いつか、庭がジャングルになったらいいなぁ!!」
とか思っています。笑|ョ・∀・`*)ププ



※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
お知らせ (9)
主にバラの話 (239)
少しバラの話(主に他の植物) (73)
無農薬栽培の試みについて (18)
雪が積もっている"冬"の妄想など (48)
主に種まきの話 (37)
雪が融けた"春"のお庭 (62)
☆第14回 国際バラとガーデニングショウ (11)
☆第16回 国際バラとガーデニングショウ (0)
★庭友やオープンガーデンのお庭 (4)
★百合が原公園(北海道札幌市) (49)
★雪印種苗見本園(北海道札幌市) (2)
★銀河庭園(北海道恵庭市) (10)
★岩見沢公園バラ園(北海道岩見沢市) (14)
★その他 公園や園芸店に行った話 (40)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する